※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験者に痛みや感じ方を知りたいです。明日が不安で心臓がバクバクしています。

明日、計画無痛分娩で出産予定です!
前回は、陣痛促進剤を使った普通分娩で、出産は初めてではないのですが今から緊張しています😭
同じく計画無痛分娩をされた方、痛みなどどんな感じでしたか?ネットで色々見たりしているのですが、いざ明日となると緊張で心臓がバクバクしています❤️‍🩹

コメント

あああ

私も計画無痛分娩の予定なので知りたいです😍💕

• みー

みー

同じですね😍いざ明日となると入院中の上の子の事や出産の事で居ても立っても居られなくなってきました💦

• 4月4日
めんま

下の子を計画無痛分娩で産みました☺️
人それぞれかと思いますが、わたしは全くと言っていいほど痛くなく、分娩台で産む直前まで家族とLINEする余裕がありました✨
1番痛かったのは点滴でした!笑

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね😭✨私も余裕で居られる事を祈ってます😭出てくる時は、さすがに痛かったですか💦?点滴とは背中に刺す点滴の事でしょうか?

• 4月4日
  • めんま

めんま

出てくる時も完全無痛でした☺️
    腕に最初点滴したんですか、その点滴が1番痛かったです🤣
    痛いって言っても陣痛とは比べ物にならないくらいの痛みです🌼

• 4月4日
  • みー

みー

お産が終わったら私も、点滴が1番痛かったと言えたらいいなと願ってます🥺✨陣痛を経験してもう2度目はないなと思っていたので無痛はありがたいです😭🙌

• 4月4日
Me

わたしも1人目は促進剤を使って普通分娩して、2人目が無痛分娩でした。
はじめは促進剤を使って、痛みが2-3/10くらいになったら、麻酔を流すから教えてって言われてたのに、1人目が痛すぎたから痛くてもまだまだ、と思って我慢していたら、あっという間に子宮口5センチ開いてて、もうすぐ生まれそうな感じでした🥹でも、そのあと麻酔してもらったら、痛みが消えて救われましたー💗
多少痛くても、麻酔ができると思うと、すごい安心ですし、心に余裕ができました!生まれる瞬間も見られました。途中から痛みが消えるし、産後の回復も早くて、スタスタ歩いてました。
入院してから、出産の叫び声何人も聞いて痛さを思い出したので、本当に麻酔を使ってよかったとも思いました😂
頑張ってくださいね!

• みー

みー

前回の陣痛の痛みを知っているので痛くなってからと言われても、まだまだー!って思って我慢してしまいそうです💦限界まで我慢したら折角の無痛分娩が勿体ないですし、我慢は程々にしようと思います♡麻酔はお守りだと思って挑もうかと思います!ありがとうございます🙌💓

• 4月4日
はなまる

2人とも計画無痛で産みました☺️
1人目は麻酔2本入れたので生理痛の酷いバージョンくらいで産む段階でちょっと喋るのキツいなってくらいの痛みでした!
2本入れたので陣痛の波がわからずいきむタイミングは助産師さん任せでした🙂💦
2人目は麻酔1本で、なかなか進まなかった為先生に子宮口広げるためのマッサージ?してもらったんですが、結構それが痛かった、辛かったのと完全に麻酔で無痛になっている訳ではないので、骨盤にハマる感じとか骨のミシミシって感じがわかったり、あ、いきみたい!出てきちゃう!!ってわかるレベルの痛みでした🥺
でも主人とか母にLINEできるレベルです!

先生が言うには無痛だからと言って全部痛みが無くなる訳ではないから、そこでパニックになると無痛でも痛み出て来て難産になるみたいです!
みーさんはすでに普通分娩を経験されてるので落ち着いてお産できるかと思います☺️☺️

明日ドキドキですね🥺💗
頑張ってください!!

• みー

みー

子宮口を広げるマッサージとは卵膜を剥がしてもらう事ですか?あれ私もかなり辛かったです😱毎回何センチ子宮口が開いたか診察に来られる診察も痛かったです😵
    多少痛くてもパニックになってはいけないんですね💪
    明日ドキドキです😭!
    ありがとうございます🙌💓

• 4月4日
うさみ

私も明日 入院なのでコメントしてしまいました🥺💓

1人目も計画無痛だったのですが 1人目は陣痛遠のくのが嫌で 痛み来てても麻酔ちょっと我慢してたら麻酔が効かなくなってしまい 激痛の出産だったので今回も不安ですが…

一緒に元気な赤ちゃん産みましょ〜👶🏻💓

• みー

みー

かっぱさん、同じ日でとても心強いです🙌
    今回は無痛ですか?お互い無痛だといいですね🥺一緒に頑張りましょう💪

• 4月4日
  • うさみ

うさみ

心強いです🥺💓
    今回も無痛にしました!
    お互いほんとに無痛で
    出産できるといいですね!
    頑張りましょ🥰!!

• 4月4日
  • みー

みー

本当ですね😭!
    コロナもあり立ち会い面会も制限されていて不安もなくもないのですが…😩明日頑張りましょう😍!

• 4月4日