※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹について、市販のクリームで保湿することは効果があります。現在はアトピタのローションを使っているようですが、湿疹がひどくなったら病院で診てもらうことが大切です。

湿疹について
もうすぐ生後2ヶ月になりますが、ここ3日くらいで顔にポツポツ湿疹ができてしまいました💦産院からはジュクジュクしたら診察きてねと言われてますが、自分でできるケアはなにがあるのでしょうか?
市販のクリームで保湿してあげたら少しは良くなりますかね?😵😵今はアトピタのローションしか塗っていません。

コメント

はじめてのママリ

気になったらすぐ小児科行った方がいいよー☺️薬もらうとすぐ治る!!!!

ぴょこ

ちゃんと顔を泡で洗って良く流す、朝晩保湿位ですかね??
ジュクジュクしてなくても私は皮膚科連れてっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

清潔にして保湿、が一番です😊
ローションだと保湿力弱いのでクリームのが良いかもです。
後はもう直ぐ2ヶ月とのことですから、可能なら予防接種の時に一緒に受診しても良いかもです😃

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も朝起きたら顔を拭いてあげて保湿をしていくとよくなっていきましたよ🙋🏻
保湿剤は上の子のときからアロベビーを使ってます🌈

えび🔰

うちの子も2ヶ月で湿疹が酷くなりました😢小児科を受診してステロイドの軟膏を処方してもらったらすぐに治りました。乾燥したり擦れたりするとすぐ湿疹が出来てしまうので、クチコミのよかったアロベビーを使うようにしたら出来にくくなりました!朝夕保湿してます!

キーマンマン

清潔と保湿が1番ですよ👍
お部屋が乾燥してたら加湿器も良いとおもいます😊

うさぎ

うちも2ヶ月ごろ拳しゃぶりや指しゃぶりが始まり口周り顎下から荒れはじめてほっぺまでガサガサになってしまったんですがローション塗った後にベビーワセリンを塗ってたら治りました!気づいたら保湿してたんですけどなかなか忙しくてとりあえず朝昼とお風呂上がりに保湿してました!たっぷり塗りすぎなくらいの保湿が大事です!