※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがテープタイプのMサイズを使っているが、後ろがズレてしまう。まだ寝返りはできないが、パンツタイプに変えるべきか、Lサイズに変えるべきか悩んでいる。現在はパンパースのMテープを使用中。

今月4ヶ月になる子を育ててるのですが…
今テープタイプのMサイズ使ってるのですが、よく足をバタバタさせるからか後ろがズレてる事が多いです。
寝返りはまだですが、パンツタイプにするべきですか?
それともテープタイプのLサイズにするべきですか?
ちなみに今パンパースのMテープ使ってます。

コメント

たけちゃむ

メーカーによって同じサイズでも大きさが違ったりするので
おむつかぶれなどがなければ、今だけメーカーを変えてみてもいいかもしれないです👌

• marire

marire

メーカー変えるの迷ったんですが…合わなかった時勿体ないことになるのでなかなか躊躇ってしまいます🥲

• 4月4日
nakigank^^

うちは次男は3ヶ月からパンツです。
もうテープ留めていられない!と発狂して早めにパンツタイプに替えました。😂

• marire

marire

パンツタイプだったらズレてこないですか??

• 4月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

パンツのずれというのはよくわからないですが、テープのように自分で角度を決めなくて済むので、明らかに半ケツとかでなければ履かせた時にちゃんと後ろ部分をぐいっと上に引っ張ってあげれば特に気にしたことないです。
    月齢浅かったのでムーニーのうんちポケットには結構助けれられました。😊

• 4月4日
  • marire

marire

テープだと気付いたら半ケツになってる時あって😭
    パンツでそれが改善されたらいいんですが…
    ムーニーのうんちポケット、上の子達の時助けられました!パンツタイプ検討してみます🙆‍♀️

• 4月4日