※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

2人目の子供は保育園送りのため同じ時間に起こす必要があり、昼間は寝かせている。特にリズムは気にしていない。

生後5ヶ月で離乳食始めた方!

子供は毎日同じ時間に起こしてますか?
上の子の時は起こさなくても大体毎日同じ時間に起きたり、起きなくても困らないしで起きるまで待ってましたが、
2人目は上の子が保育園に行ってるので送り行く時は起こして連れて行くしかないし、息子を保育園休ませてもうるさくて昼間全然寝れないので寝れる時くらい寝かせてあげようと思うと10時過ぎとかまで寝てます💦
(最後の授乳は19~21時です)

特にリズムをつくってあげたいとかは無いです!

コメント

5ヶ月の時はまだ1回食なので好きに寝かせてあげて、離乳食の時間もバラバラでした!

• しりママ

しりママ

ありがとうございます✨

• 4月4日
nakigank^^

うちは同じ時間に起こしてます。
なんとなくリズムが崩れるのが嫌なので。😅

• しりママ

しりママ

確かにリズム作ると楽ですよね☺️
    でも今からやらなくても息子も勝手にリズム出来てたのでまだいいかな?と😣

• 4月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは逆に長男が大変だったので、リズムは崩さないように気をつけてるんです。😂
    しりママさんが気にならないなら気にしなくて良いと思います。😊

• 4月4日