※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

体外受精や顕微授精後の仕事復帰や運動について悩んでいます。クリニックは普段通りで良いと言いますが、妊娠しやすいか心配です。

体外受精や顕微授精された方で介護の仕事をしていた方っていらっしゃいますか??移植後は普通に仕事をされていましたか?1回目は5日程仕事をお休みしていたのですが、化学流産してしまい、、今回はどう過ごすのか悩んでいます。クリニックの先生は普段通りでといいっておっしゃってますが、私が心配性なだけです🥺💦動いていたほうが妊娠しやすい?みたいですがどうなんでしょう。

コメント

ママリ

普通に仕事も夜勤も運動もしていましたよ☺️
全然関係ないです!

• na

na

コメントありがとうございます🥺
    介助量も制限なくされてたってことですよね?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

普通に制限なくトランスも入浴介助も入ってましたよ😊

• 4月4日
  • na

na

そうだったのですね。

• 4月4日
コロ

仕事や体動かすのは、着床の確率とは関係ないと思いますよー。2人目以降の不妊治療は、もうずーっと動かざるを得ないと思います😅

• na

na

コメントありがとうございます👏🏻✨
    やはり関係ないんですね💦
    2人目ってなるとそうですよね。

• 4月4日
たかこ

1人目も2人目も治療で授かりました✨介護してます!確かに不安でしたが全然関係なかったようです😊よく動いてました!そして医者にも普通の生活でと言われました!1人目の妊娠時はウォーキングとかして運動してリフレッシュしたりしてたら着床しましたよ!

• na

na

コメントありがとうございます✨

やはりそうなんですね🥺
    みんなのコメントとかを見ると
    いつも通りがいいみたいですよね。
    私もそうしてみます。
    ありがとうございます。

• 4月4日
雫

私は一緒に働く人に移植した時点で妊婦の扱いして下さいとお願いして、力仕事だけは外してもらい、日勤だけにしてもらって働いてました。
移植後仕事怖いですよね💦

• na

na

コメントありがとうございます🥺
    怖いですよねー💦
    だいぶ不安になりますね💦

私はだいぶ前から日勤だけにしてもらって、1回目の移植後は安静にしようと思って少し休んだり、介護もなるべく介助は入らないようにしてたんですけどうまくいかなかったので、動くといいみたいって話聞いてたので今回は普通に働こうと思います。

• 4月6日