※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

次女4歳が長女と喧嘩し、泣き叫ぶ声が大きい。長女はおとなしいが、次女はやんちゃ。時間が経つと謝るが、子育てが大変。下の子はやんちゃ?

はぁーちょっと相談です。

次女4歳の子が居てるんですが、長女よりしっかり者はしっかり者なのですが、最近ぎゃーぎゃーとキンキン声で、

長女と喧嘩をして、泣き叫ぶ声がとても大きいです。

長女がおとなしい性格で、長女の時はあまりなかったので、今が一番しんどいです。

悪さばっかりして、長女も怒ってくれてるけど〜。

やだもんねーベー!といっちょ前に言うし。

やんちゃ過ぎ。
時間経つと、ママさっきはごめんなさい。

て謝ってくるけど〜。

子育て大変だなぁーとつくづく思う。

やはり下の子てやんちゃですか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちは6歳と5歳がいます!
5歳の子のがやんちゃだしすぐギャーギャー泣きます(笑)
年子だからか喧嘩も激しいです🙌🏻
2人泣いた時はほんとに耳塞ぎたくなるレベルでキンキンうるさいです🥲💔
うちも両方女の子で1歳半しか離れてませんが
長女のがずば抜けてしっかりしてます🤭笑
次女は凄い手がかかってます😂💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    コメ有難う御座います。
    やはり下の子は手がかかりますよね💦
    寝る前には、かけてたタオルを引っ張り出して、びしょ濡れにして、床びしょびしょ。
    壁にもあらたに落書きも増えてて💦

    はぁー💦てな毎日です💦

    • 4月4日
ゆう

娘がもう少しで3歳です。やんちゃというか、6歳のお兄ちゃんに負けてません😅言葉も早かったので、言うことも結構達者です。
うちも興奮した時とか、泣き叫ぶと声すごい大きいです💦
戸建てで良かった…と思います…😓
お兄ちゃんが言葉遅めだったのもあって、この歳でこれはすごいね〜と夫と話してます。
お兄ちゃんの影響もあって、今では2人でアホやってます💦クレヨンしんちゃんのマネして、お尻半分出してぶりぶり〜とかやってた時は少し将来が心配になりました😅

  • やっちゃん

    やっちゃん

    長女も少し言葉も遅かったです。でも今では普通に笑。

    次女はしゃべるのも早くて、びっくりしました。
    笑い声も、うるさくて。もううるさいから静かにしてー!と毎日言い続けてます。
    無理ですが笑。

    オムツ取れるのも、早く3歳過ぎぐらには取れて〜。

    きょうだいで、それぞれ違いがありすぎてびっくりしてます。笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

次女、三女は長女より強いですねー🤣ヤンチャです💦長女はおとなしかったので…特に外だと。人見知りもあったし…毎日喧嘩して、長女が負けてます😭