※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「七菜」の読み方について相談です。友達からの虐めにショックを受けています。数字を入れると縛られている感じがすると言われて困っています。皆さんはどう思いますか?

名付けについて
七菜ってなんて読みますか???

友達にナナナって虐められるよって言われたんですけど、ナナナなんて思ってなかったので、ちょっとショックです。

あと数字入れたら縛られてる感じすると訳のわかないことも言われてしまい、皆さんどう思いますか?、

コメント

ぷーさん

ナナと読めない友達は
頭がちょっと悪いんですね!笑

馬鹿みたいだと思われるから
そーゆうこと言わん方がいいよ🤣と
私なら行ってしまうところですが…笑

全然縛られてる感じなんてしませんし
ナナって読めますし
可愛い名前だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われてびっくりしました。私は付けられたら嫌な名前だわーとかも言われて凹んでます…

数字に縛られるの意味もわからなくて聞いても、イメージ?とかしか言われなくて…
    ありがとうございます😭

• 4月3日

ななちゃん?って読みます!わたしは!ふつうに考えてお名前として七菜でナナナって読まなくないですか?(笑)ナナナなわけがなくないですか?(笑)そのお友達ひねくれすぎてておもろいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて読みませんよね?!?!
    私もびっくりしました。その上、付けられたくない名前だわとまで言われ…

• 4月3日
🐜

知り合いに、七菜いますよ!!😄
しかも女優さんの、森七菜ちゃんもいます!!😄
お友達はちょっと頭が悪いのかな?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に読めますよね?私も検索したら、女優さん出てきたので、森七菜ちゃんってこの字だったんだーと思ってたらそんなこと言われて、付けられたくない名前とまで言われ、凹んでました。

• 4月4日
Yu-mama

ななちゃんと読むと思います!
その友達が頭悪いんですかね。笑

それに今、当て字が多いのでその考えだときりがないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななちゃんですよね!!!
    私もびっくりしました。
    その上つけられたく名前とまで言われ、凹んでました。
    きりないですよね。色々考えて付けたのに、そんなふうに言われると思いませんでした。

• 4月4日
かなぶん

普通に考えたらナナちゃんだって分かるんですけど、小学生くらいの意地悪な子がそういうくだらない事いうかもって事ですかね😅
私の同級生で花奈ちゃんていたんですけど、バカな男子がハナナハナナって言ってた時期がありました。
何言ってんのあいつバカじゃね?ってなっただけでしたけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいじめられて、不登校になってりするんじゃないのとか言われ、え?ってなりました。

• 4月4日
  • かなぶん

かなぶん

そんな訳の分からんことを言うご友人に小学生女子だった私たちから一言贈ります…

「何言ってんのバカじゃね?」

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってやりたいです😂
    今回の事で、付き合いを見直すことにしましたw

• 4月4日
おちょすけ

普通にななちゃんと読むと思います☺️

お友達はナナナと読み間違えたわけではなく、ただ単に
男子あたりにナナナって
からかわれそうだと思って
言っただけなのかな?と
思いました💦💦

わざわざ言わなくても
いいとは思いますが😓

とても可愛い名前だと💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!びっくりしちゃいました。

今は名前でいじめられる子がいるから、それで不登校になったりするんじゃない?虐められるよ私は付けられたくないと言われ、え…?ってなってます。

この名前どう思う?って聞いたわけじゃないのにそこまで言われびっくりしてみんなそんなこと思うの??と思い、質問しちゃいました。

• 4月4日

そういう読み方してきてビックリ!!
今時いるんだねー笑
もう令和なのに…笑
と笑い話のようにあなたはおバカさんよという気持ちを込めて言い返したい。
とっても可愛い名前だし、ナナナなんて思う方が頭弱いんだと思います😂
気にせず可愛いお名前だと自信持ってください!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    付けられたくないだの、虐められるだの不登校になるだの言われ、え??そんなこと思う??ってなってしまいました。
    かわいいですよね😭私もかわいいと思ってたら言われてびっくりしました。

• 4月4日
MK2

名付に関しては他人の意見って
必要ですかね?😂

うちの子達は読める人の方が少ない
名前ですが名前の意味もしっかり調べ
願いを込めて生まれてから顔を見て
決めたので後悔もないし子供達も
後悔しない人生を送ってくれると思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくない名前って言われるならその名前つけたくなくないですか??それでここで読めないのかな?と質問しました。うちの考えが、パッと見て読めない漢字は使いたくないなので、友達にいわれてえ?ってなりましたw

友達に関しては、この名前どう??って聞いたわけじゃないんですよw聞かれたから教えたら一方的に言われました…そもそも言われなければ質問すらしなかったです。

• 4月4日
おめぐてんちょー

ななちゃんと読めますし可愛いなぁと思う名前です!☺️❤️
ナナナとは読んだこともなければ初めて聞きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もかわいいなと思ってたので、虐められるなんて言われて凹んでました

• 4月4日
yuri

普通にななちゃんって読めます❣️可愛いお名前です😍
お友達は、小学生くらいのときに意地悪な男子にからかわれそうだねって意味で言ったのかなーとは思いますが…
付けようと思ってた名前を全否定されたらイラっとしますね💦いやいや、あなたに意見求めてないから!って言っちゃいそうです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今の子は名前だけでも悪質ないじめに遭うんだよとか、言われました。
    イラッとしちゃいました。だから、なんで??縛ってるとか、そんなふうに思うの?どの名前に対してそう思うの??って聞いたのに雰囲気?みたいな返答で、?????って余計になりました。そうなんですよ。
    この名前どう??って聞いたわけでもないのに、そんなの名前に付ける名前じゃないよ!から始まって、え?なに??ってなっちゃいました

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って…馬鹿な男子なら…ナナナって言う可能性はあるかも…しれませんが…。そんな事言い始めたら…眉毛こいだの、腕毛生えてるだの、テンパだったらクルクルパーマだの、何かしら言う男子は必ず現れますしね笑😂って感じです…
数字入れたら縛られてる感覚は全く意味わかりませんね😅😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そんなことまで考えてなかったし、聞いてもないのに、付けられたくない名前だのそんなの名前に入れないだのよくわからないことを言われ凹んでました。すごく腹も立ちます。
    どういうの??って聞いても、感覚だからとか雰囲気?とかわけわからんことを言われ、そんなわけわからん事を言うてくる???って思います。

• 4月4日