※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で退職予定の方からの質問です。子供の誕生日から働き始めるのか、仕事探しはいつからが良いか、転職や保育園決めの流れを教えて欲しいです。

現在育休中で8月で終了なんですが、今の職場は理由があり退職予定です💦
なので転職するにあたり、質問です!
①私が働き始められるのは子供の誕生日当日からでしょうか?
②仕事を探し始めるのはみなさんならいつからしますか?早めに動いても働き始めるのは8月だしと思って💦ちなみに資格など無いので正社員などは狙ってません💦
③実際に転職や新しく仕事を始めた方、仕事探しや保育園決めなどの流れ教えてください!

コメント

まーりん

先にやめてしまうと保育園入れるのが大変なのでは❓それに年度途中だと入りにくいので保育園大丈夫ですか?今から動いても遅い気がしますが💦仕事を探すよりも子供の預け先の方が困る気がします!

• ママリ

ママリ

うちの地域は小規模保育園が多く、本当は上の子と同じ保育園がいいですが最悪小規模ならどこか入れそうな感じです💦

• 4月3日
  • まーりん

まーりん

そうなんですね!それなら私なら保育園の入園が決まって通知が来てから仕事探しはじめますね!保育園いつから入園かはっきりしてないと面接で聞かれても困ってしまって答えられないので!先の見通しが経ったら就活しますね!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😫
    保活からやろうと思います!

• 4月4日

途中入園が難しい場合が多いので、動くなら今かと思いますが既に遅い気もします💦

ちなみに、現在の職場には辞める意思はお伝えなんですか?

• ママリ

ママリ

うちの地域は小規模保育園が多く、どこかしら入れそうです💦
    保活にあまり詳しくないんですがなぜ今からだと遅いんでしょうか?💦
    辞める意思は伝えてません💦

• 4月3日

退会ユーザー

今の段階だと、もう枠が埋まってしまっている場合が多いんです✨

なので、入れないことも多々あります✨

退職すると決めているなら、今すぐにでもお伝えください。職場は貴女の復帰を見込んで人事も決めています。手当云々の為ならそれはマナー違反です✨

• 4月3日