※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週の妊婦です。お尻からの出血があり、心配です。病院で肛門科を受診するよう言われました。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠28wです。今日トイレに行ったらパンツに大量の血がべったりついていて、慌てて拭いてみると、膣からではなくお尻からの出血だったのですが、今まで痔や下血の経験がなく、もし経験者の方がいらっしゃったら色々お話をお聞かせ願いたいです🙇‍♀️💦 病院に連絡したら下血が続くようなら肛門科を受診と言われたのですが、心配で😭 妊娠中に下血して病気がわかったよ、ただの痔だったよetcなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はむ

38wのときに出血して、おしるしだと思っていたらお尻からでした!
その時に貧血の薬を飲んでいて、うんちが固くなって切れてると言われました😫

♡ぽこ

出産した際に気づかず痔ができてることがありますので、消化器内科とか肛門科で見てもらったらいいと思います。
お腹痛い時に硬い便だとお尻が切れて出血することあります。