※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で抗E抗体が陽性。病院はエコーで経過観察。不安なので同じ経験の方の話が聞きたい。

不規則抗体 抗E抗体について

妊婦検診の初回の血液検査で不規則抗体の抗E抗体に陽性が出ました。抗体価は4倍です。
現在、石川県の個人の産婦人科に通っています。この後は浮腫などがでないかしっかりエコーで見ていきます、あまり気にしないでと言われました。
なかなか聞きなれない言葉で、ネットで調べると悪い事も書いてあったりして不安です。
周りにもあまり聞かないのですが、石川県内で同じような境遇だった方のお話を聞かせて欲しいです。
転院したのか、途中経過がどうだったか、、など。😓

コメント

なつ

茨城県ですが😿
私もE抗体の陽性が出たため、新生児科のある他の所に転院しました。
ネットで調べるとどうしてもいい事が書いてなくて、ママリで調べると結構皆さん無事ご出産されてる方が多かったです。私も今のところ数値は上がってなく異常は無しです😢数値を測る為に1ヶ月に1度採血してしっかり確認してくれます💦

お腹の子こと、1番そばで信じてあげられるのは私しないない。って思い大丈夫大丈夫と信じやっとここまで来れました😿

何も無く無事にご出産されること願っています😭

  • ママ

    ママ


    早速、返信ありがとうございます!最近、スマホを機種変更していて、アプリのアカウント移行をせず質問投稿してしまい、移行後に返信するので投稿者と違う名前で返信してしまいますが御了承ください😅💦


    やはり、転院されたのですね!よく転院したという書き込みが多いのですが、私は今のところ、現在の個人クリニックで経過観察のようなので心配です💦産院から5分もしないところに新生児科のある病院もあるので何かあればすぐ搬送はできそうですが😢
    エコーだけじゃなく、私も毎回お金がかかっても血液検査をしてほしいと思っているので次回健診時に聞いてみます!
    ほんとに、お互い無事出産したいですね!😭✨

    • 4月3日