※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

男の子の育児に不安を感じています。男性との接し方が少なく、おちんちんのことで戸惑っています。母親失格かと悩んでいます。

変な質問、汚い話ですみません。
男の子ママさん、気分を害された方はすみません、批判・中傷などはよしてください。

現在2人目妊娠中なのですが、性別が気になります。
というのは、もし男の子だとうまく育てられるか不安です。

私は母子家庭の一人っ子、女子校育ちの短大卒です。
なのであまり男の方と接する事はありませんでした。
男の子のお母さんってイメージではお姑さんのようなタイプ?って感じで…

それから最近仲のよいいとこの姉が男の子を出産してオムツ替えを見ました。
なんていうか、おちんちんを拭くのを見てちょっとモヤっとしました。自分でもなぜかわかりません。

いとこの姉の息子はすごくかわいいし、大好きです。

しかし、義母が「男の子だったら赤ちゃんのうちにおちんちんの皮を剥いてあげてね」と言われてから、
『男の子の育児=おちんちん』
という定着が付いてしまいました…

旦那には14歳離れた弟がいて、弟が小さい時にお風呂で勃っていた。と聞いて、なんか…

それは仕方のないことだし、成長しているということなのですが、やはり気になってしまいました…

こんなことを考える私は母親失格ですね

コメント

私はすでに男の子確定なのですが…
私自身も姉妹で、男兄弟がいないのもあり、うまく育てられるか不安です*\(^o^)/*

• もんちっち

もんちっち

自分が女ということもあり、男の子の気持ちなどわからないので余計ですよね😔
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください☺️💕

• 11月11日

私も女2人で周りも男の子の親はあまりいません…今のところお腹の赤ちゃんは男の子です!私も正直不安ばかりです(^^;

• もんちっち

もんちっち

娘ちゃんがいらっしゃるんですね!
    私と同じですね! 育児は母親が主となると勝手に思っているので、どうしても深く考えてしまいますし、不安ですよね😔
    お互い頑張りましょう!

• 11月11日
しょこたん

身内がみんな女の子なので
あたしも不安でした😂
分からないことだらけですし
男の子だからこう。ってのが
いまいち未だに分かってません。
おちんちんについてもよく分からず
検診の時に聞いてみればいいか〜
って気楽に考えてます(笑)
でも男の子もめちゃくちゃ
かわいいですよ〜💓

ぴょん

私は男四人兄弟の下に産まれました!産まれたときから男の中で育ってきました!
小学校低学年までは自分も男だと思ってきました。のどぼとけも今から出てくるんだと(><)

そして子供ができたとき、男の子を希望してましたが、女の子でした。
私ももんちっちさんと似たような感じで育てられるのか心配でした。女の子のイメージはズル賢いっていう先入観があって、素直な子に育てられるのか不安いっぱいでした。女の子の育児は簡単だけど難しいとよく聞くし。

恐らく少なからずみなさん同じような不安はあったと思いますよ(^O^)
ですが生まれてきたらかわいいのでそんなことどうでもよくなりました♪

きっと産まれてきて大きくなるにつれて、恋人のようにかわいいかと思いますよ♡

ゆゆ

すごくお気持ち分かります❗️
私も女兄弟で男のちんちんとか多分ほとんど見た事なくてもちろん何も理解もしていなくて…
親戚で男の子の赤ちゃんのオムツ替えを見た時にすごいたまたまがスドーンと大きくてなんかもやっと嫌だなと思っちゃいました!
そんな私も上の子は男の子で次も男の子なのですが、産まれてみたらなんのその!
自分の子供のおちんちんってビックリするくらいもちろん嫌な気持ちになることなくすんごく可愛いんです>_<!!!
元々私の中であった性的な差別なんて吹っ飛んじゃいますよ!
おしっこする前は赤ちゃんでもちんちんたってますがなんとゆーかそれさえも可愛いです!男の子だから変な目で見ちゃうことは一切なかったですよ^ ^
自分の子供は宝物ですもん!大丈夫です!
皮も無理して剥いてあげることないみたいです!成長したら剥けます!!

おかしゃん♡

自分も女ばっかりの家系で.子供も2人とも女の子での男の子で...どう扱ったらいいのかわからず.てんやわんわして..今思ったらそう考えることでもなかったんだーっと思いました!ʕº̫͡ºʔ

女女...でからの男の子♡
とっても可愛いですよ!(^^)♡
もんちっちさんは母親失格ではないと思います☆

女の子と違って男の子もなかなか可愛くていいものですよ♡
お腹中のべびたんも男の子だといいなーっと思ってます^^*

長々失礼しました!o┐ペコリ

みみみ。

分かる気がします!
女家計で3歳下に弟は居ますが特に一緒にお風呂に入るなど無かったですし、それに今の旦那しか知らないし、、、。
もし男の子だったら、そこら辺ちゃんと出来るのかな?っていう不安はあります!!
もしかしたら自分の子供だし気にせず出来ちゃうのかもしれないですけど。
でも私1人じゃないですし旦那にお願いするのも有りかなと思ってます⍤⃝♡

そらや

私の事ではないのですが、妹が先日男の子を出産しました。
私と妹の二人姉妹で、妹の子供は女、女と産まれて三人目が男の子でした。あんまり想像つかなかったですが、産まれてきたら、可愛くて可愛くて♪
女の子でも男の子でも無事に元気に産まれてきてくれたら、とても幸せなんだなぁって思いました。

ととろ

男の子ママしてます*Ü*男の子可愛いですよ♪︎女にはわからないことは旦那に任せました(笑)なのでお風呂入った時に旦那が剥いてくれました♪︎
変な話、旦那の見てれば子供のおちんちんなんて可愛いもんです(笑)
思ってるほど育て方に分からないはないですよ!小さい頃は女の子も男の子も変わりはないです。ただ男の子の方がやんちゃでじっとしてなくて動きまくる!くらいですかね♪︎思春期になった時に不安は出てくるのかなって思ってます。でもそうい所は旦那に任せます。父親としても...!
長々とすみません(´∵`)

みぃみぃ

わかる気がします。
私、妹と2人しまいだし、身内に女の子しかいなかったので、

どう手入れしたらいいのか、トイトレとかも、未知の世界でした。
そんなこんなで男の子3人になった今
男の子でよかった事たくさんあります。
何より単純バカで旦那にそっくり、まま大好きと言って満面の笑みたまりません!

コッシー

私も男兄弟はおらず、従姉妹も女だらけで、男の子の子育てって、実感沸きませんでしたが、平気ですよ!
寧ろめちゃくちゃかわいいです!
男女両方の子どもいる友達も、女の子は良くも悪くも小さい頃から女子でおませさんの所があるけど、男の子は本当に純粋であどけなくて、小さい頃は「ママ大好き!」って寄ってきてくれるからかわいいと言ってました。
また思春期になると変わってくるとは思いますが(^^;

それと、お尻の構造的に?
寧ろオムツ替えは男の子の方が楽らしいですよ。
作り的に分かりやすく、拭きやすいというか。

おちんちん剥く話しは私も未だによくわからないので、旦那に任せてます!
その辺は男親、女親で上手く役割分けちゃえばいいと思いますよ!
女の子だって、生理の事は殆どお母さんとしか相談しなかったりしますしね!
それに、剥く剥かないは、一長一短あるらしく、よくわからなければ剥かなくても問題ないみたいですよ!寧ろ剥くべきではないって意見もあるらしいので。

みさーと

分かります!私も、母子家庭で、第一子が女の子です。
次は男の子いいなーと思ってましたが、いとこのおむつがえみた瞬間、ゾワっ!あ、オマタがいつもと違う!違和感!と思いました。

でも、産んだらなんとかなっていくのかな……とも思います。母親失格なんて思いませんよ!

どちらにしても健康に産まれて来てくれるといいですね💓