※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

名前候補『美渚』の字画について相談中。苗字変わる可能性考慮し、字画の良し悪しは気にしなくてもいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

女の子の名付けについて相談です。
主人と少しずつ話し合っている所で
『美渚』と候補があがっています。
ただ字画があまり良くありません。
女の子なので将来苗字が変わる事を考えると気にしない方が良いのかな?とも思っています。
みなさんは
『美渚』という漢字
字画について
どう思われるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読み方は みなぎ ですか?

女の子なら字画はそこまで気にしないです😄

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます☺️
    『みお』と読みます!

ありがとうございます😊
    やはり女の子だとそうなりますよね☺️

• 4月3日
M

とても綺麗な名前だなと思いました。

私は字画は気にせずに、願いと意味を大事にしてつけましたよ🌸

• あーさん

あーさん

願いと意味、本当に大事ですよね☺️

• 4月3日
  • M

M

正直、自分達が納得して、願いや意味を込めてつけた名前であれば、(余程のキラキラネームとかで無い限り)

親からの1番最初のプレゼントなのであまり他の人の目や字画などにとらわれ過ぎずにつけたくて私はそうしました🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

画数は気にしたことないですが読めなかったです🥲

• あーさん

あーさん

みお』と呼ぶつもりでしたが、ナギサという漢字中々『お』と読みにくいですかね?🤔
    誰が見ても分かるようにしたいけれど、難しいと気付きました💦ご意見ありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが無知なのかもですがみなぎ?ってなっちゃいました、、、😅
    わたしも今25wの妊婦でみおちゃんに名前決めてます🥰
    まさか同じみおちゃんだったとはびっくりです!
    字面は綺麗で好きです♩

• 4月3日
はじめてのママリ

みなぎちゃん?みさちゃん?

女の子なら、よっぽど悪くなければいいと思います☺️

たこさん

読めないですねー
毎回『みなぎちゃん?』って読まれそうです。

うちは字画気にしないで付けましたよ〜

ゆきち

みおちゃんよりもみなぎちゃんと読んでしまいましたが、漢字の組み合わせはきれいだなーと思いました。
美人ちゃんな印象です✨

ママリ

渚は「お」とは読みませんよね💦
個人的には名前に当て字を使いたくないのでその漢字にはしないかなと思います💦←あくまで私の考えです

ただ字画は全く気にしない派なので、ご夫婦で気に入ったお名前をつけられるのがいいんじゃないかと思います☺️

おでんくん

字画とかはなんにも気になりませんが、美渚でミオは読めないし、美緒と間違えた…?と思う人もいるかなと思います🤔💦💦

はじめてのママリ

渚は名のりで「お」と読みますね!漢和辞典にも載ってます👍なので俗に言う公式で読みにない当て字からのキラキラネームということはないと思いますが、渚を「お」とも読めることを知らない人からしたら(知らない人が大半かなとは思います)「緒」と間違えたのかな?と思いそうではありますね💦

変な字の並びでも読み方でもないし、公式で載ってる読みですし、訂正しながら過ごすことにはなるかもしれませんが親御さんが願いを込めて付けられた名前ならいいのではないかと思います✨