※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
妊娠・出産

36週2日で3回目の帝王切開予定。張り止めを飲み続けているが、張りが増えて心配。陣痛の兆候がわからず不安。

もうすぐ3回目の帝王切開の予定の36週2日の者です。
お腹の張りはもとから頻繁で張り止めをギリギリまで飲むらしくまだ飲んでます。
子宮口や子宮頸管は大丈夫と、先週の検診で言われました。
しかし、張りが夜になるにつれ頻繁になり、このまま陣痛に繋がらないかドキドキです。
陣痛がきたらさすがに経験なくてもわかりますよね?!💦

コメント

M

私もめちゃくちゃ不安でした💦

でも、本陣痛が始まったら100%分かると思います……😅

私は次の日に陣痛促進剤入れましょうって言って入院してたらその日の朝に自然に陣痛が来たのですが、

5:00 なんか痛い……?いやでも眠い……(寝ちゃった)
6:00 ん~また痛い気がする……?
お腹痛いなぁ💦(陣痛だとは思わず)

7:00いや、痛い、痛い気がする……
(診察で陣痛かも?となる)

そっからは段々痛みが強くなって、もう眠さと痛みで陣痛の間隔に
合わせてほぼ気絶のような感じで寝て起きてを繰り返してましたが、

陣痛が来たら強制的に起きるぐらいには痛かったので、気付けます……😅

脅かしちゃってたら本当にごめんなさい。

無事に産まれますように🌸

  • ありみ

    ありみ

    陣痛いつくるかドキドキですよね(´-﹏-`;)
    私は、3回目なので、もう、本当にドキドキです(笑)
    がんばります!!ありがとうございます!!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目に帝王切開予定で
陣痛きてたみたいで緊急帝王切開になりました。
陣痛きたの分かりませんでした💦(笑)

  • ありみ

    ありみ

    陣痛来てたのたまたま病院に行き気づいた感じですか?
    私も二人目のとき、前なんとか陣痛(笑)
    なんとなくおかしいなぁ〜と、急遽、病院に行きまだ生まれたら悪い時期だったんで切迫早産で入院になりました💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開ですが、2人目の時38週で産む予定が子宮頸管が短くなってしまってそれまでに陣痛きたらやばいとの事で37週に早めて産みました‼

ドキドキしますよね💦😭
1人目の時は陣痛来てたのですが微弱陣痛だったので気付かず緊急帝王切開になったので
これが陣痛だったのか‼️って感じでした😂

  • ありみ

    ありみ

    なるほど!!私もはりが頻繁なんでもしかしたら次の検診で一応、38週に予約してますが早くなることもあるかな(´-﹏-`;)
    帝王切開は、また、普通分娩と違い陣痛きたら困るから大変ですよね💦

    • 4月5日