※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
妊娠・出産

流産後の妊活再開時期や経験を教えてください。精神的に辛い時もあるが、前向きに頑張りたいです。

8wで稽留流産と診断されました。手術をする予定です。
流産後は皆さん、どれくらい期間をあけて妊活を再開されましたか?
なかなか妊娠せず、体外受精でやっとの妊娠だったため精神的に辛い部分もあるのですが、また前向きに妊活頑張りたいと思っています🥲
皆様の経験やご意見、参考にさせていただけたらと思います。

コメント

🕊

1回見送れば妊活再開してもいいと言われたのですがその気になれず2回見送った後からにしました😌

• つぶみ

つぶみ

回答ありがとうございます。気持ちの問題もありますよね、2回見送ると子宮の状態も安定してきますよね😳

• 4月3日

術後1週間で🔞やりました!血も終わってたので笑

• つぶみ

つぶみ

回答ありがとうございます!そうなのですね😳出血が止まり痛み等もなければ私もタイミングとりたいと意気込んでいます😌

• 4月3日

退会ユーザー

生理も見送らず術後2ヶ月でまた妊娠しました🤣🤣

• 4月3日
  • つぶみ

つぶみ

きっと子宮の回復も早かったのですね😳落ち込んでいましたがそのお話聞いて、頑張れそうです💪

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

必ず生理2回あけるように!と医師から強く言われました。
生理2回終わってすぐにきてくれたのが長女です。
医師にもよると思いますが、生理2回あけないで出来たら管理入院と言われました😨

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます✨管理入院になってしまうんですね😭2回しっかり空けて子宮の回復を待つことが重要と言うことですね😌

• 4月3日
くんくん🐶

手術の後は2回見送るように言われました!術後は子宮が傷ついているのでまた流産しやすいそうです。
身体のためにも医師の指示のもとで避妊期間は守ったほうがいいかなと思います🥺‼️

• つぶみ

つぶみ

回答ありがとうございます😌そうですよね、妊娠できてもまた流産…となると焦って避妊期間守らなかったことを後悔するだけなので…先生にしっかり聞いてみます😳

• 4月3日
まる

お辛いですね😥
私も1年半前体外受精で妊娠しましたが、稽留流産になり手術しました。
確か生理を2回見送って妊活再開して良いと言われた気がしますが、仕事の関係で不妊治療は手術後半年程お休みしました。
タイミングで頑張りましたが妊娠せず、不妊治療再開しても妊娠せず…先月の移植でようやく陽性判定貰えました。
こつぶさんにもきっと赤ちゃん戻って来てくれると思います!
今は美味しいもの食べたりして、ご自分を甘やかしてあげて下さい✨

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます😌やはり2回くらいは見送った方が良いのですね!仕事との兼ね合いもあったりすると、なかなかすぐにと言うのも難しいこともありますよね🥲
    陽性判定おめでとうございます😳✨赤ちゃん元気に育つよう願っています👶✨
    私もまた、赤ちゃんお迎えできるように気持ちの整理と体調整えて頑張ります💪

• 4月3日
音涼絃ママ

ある先生は、2回見送ってねと言われましたが、違う先生は、半年あけてと言われましたか。どれを信じていいか分からないけど、自然な流れでいいかなと思ってます。

音涼絃ママ

心と体のタイミングで☺️

• つぶみ

つぶみ

コメントありがとうございます☺️心と体のタイミングで無理せずに妊活頑張ります✨

• 4月7日