※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ミルクの規定量が足りないので不安です。何かアドバイスありますか?

ミルクの規定量って守ってますか?

7日で1ヶ月になる娘がいるのですが
ミルク規定の120飲んでも足りなそうで
その後に母乳を上げてるのですが
近々完ミしようと思っているので不安です

なにかコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子の時は守っていました🥺
規定量は多めになっていると聞いたので…💦
規定量、飲ませれば3時間もっていたので…😅
娘も守るつもりでいましたが、生後10日くらいから100ml飲んでいました😂
新生児期が終わる週からは、120ml飲んでいました😅
規定量を飲ませると2時間もしないうちに泣いて欲しがりました😱
増やしたら3時間もつようになったので、足りなかったと判断しました😨
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😰
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😣

ママリ

息子の時完ミで、すっごい飲む子だったので1ヶ月検診までに140とか飲んでて相談したら、飲みすぎたら吐くし胃の大きさそれぞれ違うから毎日1000ml超えなければ大丈夫と言われました!
たまに超える日もありましたが全く吐かずなんの問題もなかったしただただ胃がでかかったようです😂
毎回3時間持たなかったら増やすって感じでした!

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    うちの子も胃がデカいのかな?

1000ml超えないのはなんか月までとかありますか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

今でもめちゃくちゃ食べるので変わらないなぁって感じです(笑)
    何ヶ月までなのかはわからないです💦
    でも3か月以降って確か1000〜1200が目安だからそれまで大丈夫なのかなぁと思います。
    お腹いっぱいだったら寝るか吐くか拒否するかだからと言われました。赤ちゃんによるかもなのであげすぎも良くないと思いますけどね💦

• 4月3日