※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児にする予定で、朝と夜の授乳をミルクに変えたいが、方法がわからず心配。このやり方で問題は?出が悪くなる可能性は?

理由があって完母から母乳よりの混合にする予定ですが
上の子は完ミだったためやり方が分かりません🥺

寝る前と朝10時頃の2回をミルクに変えたくて
それ以外は母乳の予定ですが、このやり方だと
なにか問題はありますか?🥺🍼
出が悪くなったりしちゃうんでしょうか?🥺

コメント

3人のママ

寝る前(20時)は搾母乳にして、23時に搾乳で夜中に授乳なしにしたら出が悪くなりました💦

こまめに授乳したほうが母乳量は減らないって言いますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出が悪くなってからはミルクにしましたか?🥺

    今1回の授乳で片方5分〜10分しか吸わなくなったので、左右交互にあげてます!
    なので2回だけならミルクにしてもあまり問題ないかなと思ったりしてます😂

    • 4月3日