※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを120ミリ飲んだ後に欲しがることがあります。足りないかどうかはわかりませんが、まだ増やさない方が良いかもしれません。

生後②ヶ月なったばかりです。

1日に2回くらいミルク、それ以外は母乳あげてます。

一回120ミリ飲ませてるんですが、飲み終わり哺乳瓶外すと怒って、抱っこするとおさまります。

でも3時間経つ前、②時間〜②時間半後に欲しがります。

ミルク120じゃ足りないんでしょうか?
②ヶ月なりたてだからまだ増やさない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなので参考になるか分かりませんが、2ヶ月と1週間です。今は160ミリを3、4時間おきに飲ませています!夜は朝まで寝てくれるので5時間空いてしまう時もあります。ただ毎回160ミリを飲んではくれないので、120や140ミリになる時もあります😥少し増やしてみて飲めそうだったら増やしてみても良いような気がします🤔