※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ
家族・旦那

どうしても聞いて欲しくて書きました。旦那24歳 私29歳 妊娠9ヶ月旦那は…

どうしても聞いて欲しくて
書きました。

旦那24歳 私29歳 妊娠9ヶ月

旦那は私が妊娠してから
私に対して好きと言う気持ちがなくなったそうです

無理やり両家の親に言われ籍だけは入れました

が、子供が生まれたら離婚してくれ
と言われ、本当に怒りがこみ上げてきます。

特に、好きな人ができたとかではなく
ただ自由がなくなる、私と一生暮らすことが
精神的苦痛だと…

意味がわかりません。

離婚後は、慰謝料、養育費、学資保険、等々子供にかかるお金はもちろん、子どもを保育園に預けれない間の生活費まで見ると言われました…

私はこれに応じて離婚しなくては、いけないのでしょうか?
一方的すぎて納得いきません

コメント

ザト

ご主人にだけ責任のある話じゃないので難しいですが、納得してないなら離婚したくないと言い続けるしかないと思いますよ(;´・ω・)

• ハナナ

ハナナ

そうですよね、きっと私にも責任があるのだと思いますが、つわりの時も今も変わらず家のことはしてくれず、なおかつ妊娠中と知りながら月の半分出かける、旅行に行く人なので…

• 11月11日
  • ザト

ザト

男の人はそういうものですよね。
    こういうことって男女ともに責任のあることで、奔放な性行為の代償ですが、どうしても女性側に心身ともに負担がかかってしまうことなので、女性が傷つかないように、性行為をする前にしっかり確認できたら良かったですよね。
    ご主人は両家の親のいいなりになって結婚を決めたようですが、離婚のことは両家に相談したとしても、最終的には自分たちで納得いくまで話し合って決めた方が良いと思います。

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

本当にこの歳で情けないです。
    信用しきっていました…
    離婚は両家には報告的な感じになりますよね。相談するとダメって言われるのは当たり前ですよね…

• 11月11日
ジャムおっ

すみません、別れた方がいいと思います。
旦那さん不安定過ぎます。
あおばさん、離婚しなかったとしてその旦那さんと毎日楽しく過ごせますか?
病気になったとき辛いとき、子育てで悩んだときにあおばさんを支えてくれますか?

あおばさんの理想の旦那さんや結婚ってどんな人ですか??
子供のことを考えたり出産を控えているとどうしても状況が判断を迷わせると思いますが、客観的に考えてみてください。
もしあおばさんの親友や姉妹がこんな状況だったらなんでアドバイスしますか?
離婚せず頑張れって言えなくないですか?

本当に悔しいけど納得出来ないようなことをする人っているんですよ。1日も早く離れたほうがいいです。
気持ちがない人ならお金や法的な部分できっちりしてもらうしかないです。

がんばってください!

• ハナナ

ハナナ

とても考えさせられることばかりでした。
    ありがとうございます。
    理想の旦那、確かに考えてなかったです。
    確かに逆の立場を考えると私も時期を見て別れるべきと考えます…

頑張ります!

• 11月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

旦那さんの問題に対応している間はきっととってもきついし考えるだけで嫌になると思いますが、その先のあおばさんと赤ちゃんの幸せ見据えてがんばってください。

どうしたらいいかわからなくなったらここでもどこでも誰でも言いやすいところに相談しながらがんばったらいいと思います。

わかりきったことですがあおばさんは何も悪くありません。旦那さんはあおばさんが優しくても何もしてなくてもあおばさんに理由がなくてもこんなに苦しめてくるような人なんだと思います。
    腹立ちますけど理解不能な人ってやっぱりいるんですよね>_<
    だから理解しようとかしないであおばさんからそんな人切り捨てたほうが良いし簡単だと思います。

なんか気が利いたこと言えませんが💦応援してます!
    あまり無理せず考え込まずあおばさんが出来ることをやってがんばっていってください✨

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

ありがとうございます。
    本当に私が起ころうが黙って従おうが何も変化なしで、実家に帰ったまま、私が1人でいる家には帰ってもきません怒

それに産まれたら変わるとも考えられません!!
    もう、今は産まれるのを待つのみ。
    それから考えることにします!
    出産準備するたびに子どもは可愛いと感じてるのでそれだけが救いです

• 11月13日
❣️ゆう❣️

ご主人がまだ若いので遊びたい気持ちがあるんですかね?
男性はいつまでも子供ですから…
妊娠は一人では出来ないので、勝手すぎますね⤵⤵
子供が産まれたら可愛くて、考えは変わらないですかね?

• ハナナ

ハナナ

やはり、若いと言うのが一番でしょうか…
    産まれたら変わる…どうでしょう。
    子どもは、すきだけと私のことは嫌いみたいです。

• 11月11日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

周りの友達が独身や結婚しても子供がいないと、自由にしたいと思ってしまうような気がします。
    嫌いって…妊娠する前に言って欲しいですね💦

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

本当にその通りです…
    辛いしかいいようがありません。

• 11月11日

お金の面ですべて見てくれるなら、
離婚ではなくて、別居はどうなんですか?

• ハナナ

ハナナ

そうなんです、それ提案したんですが、戸籍で縛られてるのがいや?とか言ってきます…

• 11月11日

退会ユーザー

それは無責任すぎますね。
    親に言われたから籍入れました。
    でもやっぱり嫌です。なんて
    子どもじゃないんだから。

旦那さんの親に相談してみてはどうですか?

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

産まれる前に義理の親に相談してもいいものか…いろいろと買ってくれてたりするので言いづらいです…

• 11月13日

だったらなぜ子供をつくるような行為をしたのか謎ですよね。
遊びたいなら遊ばせてやればいいんですよ
いざ、自分の子供を見てもそんなことを言うようでしたら、お金もくれることだしわかれた方がいいとおもいますよ。
離婚しないで遊びまわられて家にお父さん帰ってこないってほうが子供が可哀想ですので(;_;)
でもきちんとお金のことは誓約書かかせてから離婚してくださいね!

• ハナナ

ハナナ

確かに!子どものことを考えると
    離婚という選択もありなのかと思います…
    今は、全く束縛せず放置していますが
    そのままでいいのでしょうか?
    それとも一応夫婦なので
    どこに行く、くらいは聞くべきでしょうか?

• 11月11日

退会ユーザー

あおばさん次第じゃないですかね(;_;)!
    私は、離婚するって決めたなら
    聞かないです!!
    でも一緒にいたいと思えば聞くと思います!
    それで浮気にたどり着いたらたまったもんじゃないので💧

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

浮気されたらもう、相手の女からもお金取ります!怒

• 11月13日

自分勝手な旦那さんですね。妊娠してから気持ちがなくなったとか‥なんなんでしょう。
それって向こうの親も知ってる話なんですか?
納得できないならとことん話し合うしかないと思います。

• ハナナ

ハナナ

相手の親は、知りませんし、
    旦那が適当に言ってるためうまくいってると思ってるようでご飯や、子どもの買い物などもよく誘われます。

• 11月11日

私だったらそこまで言われたら別れますね😅
精神的苦痛とまで言われて一緒にいたいとは思えないです😭
旦那様が若いのでまだ自由に生きたいのだと思います😭
そういう方がお父さんになっても、ろくに面倒も見ないと思いますよ。
それだったら生活費やその他もろもろもらって、母子手当をもらったりしてシングルマザーとして子どもを育ててる方が私は楽だなと感じました😅

あおばさんが別れたくないのであれば別れないといえばいいと思います。
離婚届にサインしなければいいんですから。
それをしても家を出ていかれるかもしれないですけどね😓
裁判とかになってもその理由では離婚は成立しないと思いますし、子どもが産まれればお父さんという気持ちも芽生えて、別れないと言うかもしれないですしね😅

• ハナナ

ハナナ

妊娠中の私に、かなりきつい言葉を何度もはかれました。
    本当に辛く、けど子どもは、私の気持ちを分かってなのか、とったも順調で。
    産まれたい!って思ってくれてるのがとても嬉しいです。

もうすでに、家を出て旦那は実家にいます…

• 11月11日

退会ユーザー

そこまでして別れたくないのはどうしてですか?
    酷い言葉をあびせられ、妊娠する行為をしたのにも関わらず関係ないような素振り、こどもは可愛いが、あおばさんは好きじゃない、一緒にいることが精神的苦痛だと言われてるのに、離婚したくないと思えるのがすごいです。
    私だったら耐えられない。
    ストレスをかかえて子どもになにかあるほうがはるかに嫌です。

別居されてるなら戻ってくることはないかと思います。
    その状況なら。
    子どもがうまれても理由があおばさんみたいな状態ならお父さんがいるのに家に帰ってこない状態なのは子どもが可哀想だと思いますよ。
    子どものことを思って、私は別れます。きちんと契約書をかかせて、拇印も押させますね。

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

やはり、帰ってこない確率のほうが高いですかね…
    別れない理由…今は、産まれるまでは我慢って感じでしょうか。

あとは、お互いの親にこの状況を言いたいけど言うなと口止めされ、両家に騙して仲良いフリさせられてるのも苦痛です。

• 11月11日

退会ユーザー

高いと思いますね😅
    我慢ができるならそうしたらいいと思いますがストレスが溜まりまくるならお腹の子によくないですよ。

仮面夫婦ということですね、私なら関係なく言いますけどね。
    少なくとも自分の親にだけは。
    離婚したいならいつかはバレること。
    隠してても無意味だと思います。

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

仮面夫婦、まさしくそうです。
    完全に親の前ではいい夫婦演じてます。

• 11月13日

退会ユーザー

演じる必要性を感じません。
    離婚するとなったら100%両親に分かりますよね。
    無理して演技する意味が理解出来ないです。
    そうさせてる旦那様が、こんな言い方悪いですが、意味不明で何考えてるんだと思ってしまいます。

• 11月13日
彩ちん

産まれてみて少し様子を見ながら考えるべきです。まだ産まれてもいないし産んですぐはやはり体調の具合と赤ちゃんもまだ慣れないので落ち着かないかと思います。
今すぐは返事をせずおいおいに両親を含めて話し合いをされたらよいかと思います。
勿論、万が一のために発言などの記録は残しておくこと、簡単に養育費と言いますがどれだけ払いそれか何年続くかご主人はご存じなのでしょうか?
子供の事を思えば離婚しないのが一番ですがお互いがどう思ってやっていくかです。
精神的苦痛とはどの事を言っているのかわかりませんが、随分身勝手な発言だと思います。
ただ、価値観の違う相手と長く暮らすのはこちらも苦痛を感じることが多くなりますので、気持ちを整理して向き合っていかれたら良いかと思います。
赤ちゃんが元気に産まれることだけを今は考えた方が良いですよ(>_<)

• ハナナ

ハナナ

産まれるのを待つのみですね。
    悩みは子どもにも影響しますよね…
    確かに、産まれてから考えても遅くないですよね…
    価値観が違いすぎて最近イライラがひどいです…

• 11月11日
m-t

とりあえず無事に産まれて落ち着くまで待てと言いたいですね。
こっちは命がけで一つの命と向き合ってるんだから黙って待っとけと。

縛られたくない遊びたい自由でいたい男は山ほどいるけど
だったら初めから避妊しろ、結婚するなって話です。

とにかく、そんな、意味わかんないこと言う奴は金だって払わなくなると思うので納得行くまで自分のペースに合わさせましょう

• ハナナ

ハナナ

こちらのペースに合わせる!
    考えてなかったです。そうですね、出産準備も何一つ手伝ってもらえてないのでこれからどんどん使ってやります!

• 11月11日
  • m-t

m-t

それとイイ人になりすぎないで!
    旦那様さんのご両親も自分の両親も回り全部巻き込んでください。

• 11月11日
  • ハナナ

ハナナ

わかりました!みんなを巻き込み、頑張ります!子どもが一番有利になるように!

• 11月11日
ゆん

若くてもしっかり父親になってる人もいます。気持ちの問題だと思います。

でも、凄い勝手な話だなと思いますし、今妊娠中で不安もある中なぜ旦那さんがそんな事を言えるのか分かりません!

そこまで面倒みてくれるならちゃんと契約書を書いて離婚してもいんじゃないかと思います…あおばさんもこの事に耐えれなくなる日が来そうで💦

• ハナナ

ハナナ

そうなんですよ、若いお父さん頑張ってる人いますよね!
    本当身勝手です。
    もう耐えられないと言うか呆れてます。
    自分はしたいことして、出て行き、遊びまくる。
    本当に別れる時は、紙にきちんと残るようにします!

• 11月11日
はぐメタ

同じく妊娠9ヶ月の妊婦です。
とても勝手な言い分ですよね…初めての妊娠であおばさん自身も不安な事が沢山あったかと思います。
今はもちろん離婚だなんて考えたくないと思いますが、そんな状態を義両親には適当に上手くいってるように伝えているということは、いざ別れるとなった時にも保身に走り今掲示している生活費などの事も有耶無耶にされる可能性があるかと思うので、念のため声の録音等しておいたほうが良いのかな…と感じました。

• ハナナ

ハナナ

相手の親は、本当に気づかないんでしょうか?息子が帰ってきて別居状態なのに…私には何の連絡もありません。
    旦那も適当に濁してるということは、これからも相手の親は息子の意見が一番!ってなると思ってます。
    なんなら、6人両家親プラス私たちで一回で話し合いを設けた方が早い気がします。

• 11月11日
たつや

旦那さんに対して、だったら子供作るな!!と思います。避妊はしてましたか?
結婚しよう、子供作ろうと言って作ったのですか?
旦那さんは離婚の意志が強そうですね。
そういう気持ちの人と一緒にいるのはあおばさんも辛くないですか?

• ハナナ

ハナナ

結婚するつもりで、
    同棲をし、半年くらい経ったころから
    子ども欲しいねといい、計画し妊娠しました。籍入れる予定だったので
    妊娠前に顔合わせも済ませており
    いい感じで進んでいたんですが…

• 11月11日
みどり

私の友人の話ですが、24歳同士で子供が出来て籍を入れたけど1年くらいで旦那さんが逃げた人がいます。
子供を可愛がれない、奥さんを大事にできない、まだ遊びたいと。

養育費どころか連絡にも応じないで逃げ回ってるそうです。
この人は最低過ぎますが、養育費などを払ってくれるだけ希望が持てるのでは…と思いました。

• ハナナ

ハナナ

逃げるなんてひどいです!
    まぁ連絡は取れるようにするとか
    先々の話ばかりしてます。
    本当か嘘か、旦那は自分の親に離婚したいと言えるのかどうかもわからないですね。

• 11月11日

妊娠が分かってから籍をいれられたのでしょうか?
旦那さんマリッジブルー、またはパタニティブルーっぽいなと思いました。
ちょっと違うんですが、以前結婚を前提に同棲して、親に挨拶までした彼がいました。順調に仲良く生活してたのですが、いざ結婚の具体的な話が出てきた辺りから、好きじゃなくなった、自由になりたいと言い出して結婚に至りませんでした。
別れを承諾して、若かったし縛られるのが急に嫌になったのかなと思ってましたが、後々やっぱりやり直したい、マリッジブルーだったと言われました(断りましたけどね)

好きな人が出来た訳じゃない、ただ私と生活できない、とかあおばさんの旦那さんと同じような事言ってたな~と…(-_-;)
旦那さんもしパタニティーブルーなら戻ってくる可能性もありますが、これからお子さんが産まれるって時にそんな無責任な事を言う人はどうかなと思ってしまいました。
お子さんが産まれても自分は自由に過ごして、あおばさんのストレスが溜まるだけのような気がします…😞💦💦

• ハナナ

ハナナ

パタニティ!なるほど…産まれなきゃわからないと言うのは昔から言うことなんでさねー…
    子どもに縛られるのは、覚悟で産んでもいいと話し合ったはずなのに…
    本当に情けないです。子ども産まれるまでたった10ヶ月。その間に私への気持ちもなくなり、子どもにも無関心。
    本当にダメ男に引っかかりました。
    2人の時は良かったのになんて、過去の過去。
    自分が情けないです。

• 11月13日

えええ?!意味分からないですね!!旦那さん酷すぎますよ…
子育てってお金うんぬんの問題じゃないんです。
子育て、精神的にも体力的にもきますよ…。
無責任にもほどがあります。

これは、実親や相手方の親も巻き返みましょう。

産まれてくる子も可哀想すぎます!たった一人のお父さんなのに。

• ハナナ

ハナナ

本当に巻き込んでやります!!
    お金で解決しようとしてるところがまた腹たちます!
    私の親にはそろそろ言おうかと思ってます。
    向こうの親には…産まれてからの方がいいかと思ったり。
    けど、離婚準備はしています。

• 11月13日

いざ子供ができたら怖じ気づいちゃったんですかね…
妊娠するまでは関係は良好だったんですよね?
入籍も無理やりだったことが、旦那さんに離婚を強く考えさせてしまったのかもしれないですね。
子供ができたわけですから、無理やりも何も籍を入れるのは当然ですが、自分の意思ではない、無理強いさせられたって感覚なんじゃないでしょうか?
回りのせいにして逃げてるだけだと思います。

とりあえず、今の時点であおばさんに離婚の意思がないのなら、子供が生まれてすぐ離婚ではなく、少し落ち着くまで待ってもらうことを約束させたうえで、今のうちに養育費やその他諸々の金銭について話し合いをして、離婚成立後もお金のことはきちんとしてもらうようにしておいた方がいいと思います。
落ち着くまでの間、旦那さんの様子を見て、やっぱりこの人はダメだと思ったら離婚。
旦那さんの気持ちに変化が見られ、あおばさんも離婚を考えられないのならそのときにまた話し合って、離婚は辞めるかもう少し様子見の期間を設けるかするのはどうですかね?

• ハナナ

ハナナ

まわりのせい!
    確かにしてると思います!兄貴がどうとか、母親がどうとか、そんな話を出してくるんで!
    子どもはあんたの子どもだよ!って感じです!
    産まれないと変わらない、か、産まれても変わらないのどちらかではあると思いますが
    今の段階で
    産まれても変わらずで私には嫌いとしか思わないと思います。
    とりあえず、今は産まれるの待つ。ってかんじですかねー…

• 11月13日

退会ユーザー

親兄弟がどうこうじゃないですよね。
    旦那さんは子供ができたことで現実をハッキリと認識、同時にその責任にプレッシャーを感じて向き合うことができないって感じがします。
    子供が生まれたらどうなるか…ですよね。
    父性はすぐには芽生えない男性が圧倒的に多いと思うので、数ヶ月は様子を見た方がいいと思います。
    ただ、子供が生まれたら母親の心境にも変化が起こるとは思うので、そのときあおばさんがどう考えるかだと思います。
    あおばさんが自分らしくいれる道を選べばいいと思います。

• 11月13日
あゆゆ413

うちも似たような状況でした。
失礼ですが女の影はありませんか?
うちの場合、本人に問い詰めても否定しましたがこのタイミングで離婚、別居など距離を置くことは拒否で是が非でも離婚を主張する意味が分からず探偵雇ったらやはり女がいました。
慰謝料も、女がいる時(不倫)といない場合とじゃ金額が全然違うのでうちの旦那は円満離婚を提案してきましたが女の影は調べた方がいいかもです。

• ハナナ

ハナナ

影…ないと思いますが…
    探偵お金かかりますよねー…
    私も気にはなりますが、GPSつけるわけにもいかず、クルマもナビないので調べれないし…(^_^;)
    本当は、調べたいです!

• 11月13日
Rio

私は25歳のバツイチで、現在再婚しています。
最初の旦那はあおばさんの旦那さんのように、発言、行動すべてに責任が無く自己中な人でした!
子供にとって、あおばさんにとって今大切なのは客観的に今の旦那さんを見つめる事だと思います。
そんな人を尊敬出来ますか?
毎日家事、育児をしようと思える人ですか?
あおばさんと子供さんをちゃんと大切にしてくれる人ですか?
私もあおばさんと同じ様な状況になった時があり、とても辛い過去があります。
しかし、その時精神科の先生が教えてくれました。
今のあなたは川で溺れている状況で、しっかりした大木に捕まれば溺れて死ぬ事はない。
だけど、捕まったものが小枝であればあなたは溺れて死んでしまうでしょう。
あおばさんの身の全てを今の旦那さんに任せてしまうときっと心も体も死んでしまうと思います。
今は辛いかもしれないでしょうが、あおばさんと子供さんにとって幸せになれる道を考えてみてください。
きっと、周りもあおばさんの事を支えてくれます!負けないで!

• ハナナ

ハナナ

尊敬はしてません。確かに生まれた子どもがかわいそうです…
    旦那のいいようにはさせません!
    本当に怒りしかありませんがいまは、子どものためと思い、産まれるまで我慢我慢と思ってます。あと1ヶ月、子どもが生まれて変わるとも思いません…相手の親も巻き込んで追い込んでやりたいです!!!

• 11月13日
(⊙ꇴ⊙)

私なら離婚しますね
今すぐにでも。
そんな人と一緒に居たくないです。
離婚しなかったとしても
一緒にいて楽しめないし
私のことどう思ってるんだろ?
って一生考えて過ごしそうです。
嫌われないように
必死になって~
って考えるだけでストレスです(´-ι_-`)
お金はちゃんと貰って
子供には会わせないです私なら。

• ハナナ

ハナナ

子どもにあわせない!
    確かにそれも一つの考えですね、
    お金はきちんともらうつもりです!

• 11月13日
haaaayuuuumam

昔の旦那の事かと思いました。
妊娠中の大事な時期に、とても悲しい気持ちになっている主さんを思うとココロが痛みます。

結論から言うと、ウチの場合変わりました。私が変えたと言うよりも、やはり子供のチカラでした。
里帰りしたまま別居状態が続きいよいよ離婚へと言う頃、長女生後5カ月の時、はじめてのおしゃべりがぱぁぱ❤️でした。
しかも10日に1度位しか顔を出さなかった旦那が顔を覗き込んだタイミングで❗️

嘘みたいな本当の話です。ここからまた何度も何度も紆余曲折あり、結婚12年。当時を知る人は信じられないと言う程、子供好きなパパに変貌を遂げました。
きっかけで変化をもたらす事もあると思います。
でも1番大切なのは、赤ちゃんとママが明るく健康に暮らせる事たど思います。
ご主人の変化を辛抱強く待ち続けた事で、あおばさんのココロを追い込んでは元も子もないです。
私はこの人の変化をこれ以上待ち続ける事は出来ない❗️と考えたら、キチンと金銭的、親権等を話し合い離れる事も選択の一つです。踏ん切りが難しい事ですが、あおばさんと赤ちゃんの幸せを願っています。

• ハナナ

ハナナ

子どもが可愛くてと考えてくれる人ならいいですが…
    私は嫌い、子どもは好きとか言われると
    自己中にしかみえません。
    パパと先に呼ぶようにしてみましょうか笑
    少しは情が湧くのか。それともイラっとするのか。
    産まれてから変わることを願います…

• 11月13日
みかん

上の方のコメント見ましたが
若い若くないなんて、
関係ないですよ、
遊ぶ人は遊ぶし、
遊ばない人は遊びません。

うちの団は18で
父親になりましたが
全く遊びませんょ。

彼がまだ未熟で、
自己中だったのだと、思います。

私ならガッツリお金もらって
離婚します。

• みかん

みかん

すみません。

うちの「旦那」でした💦

• 11月13日
みほぴ

この感じだと、その時は修復できて離婚は免れても、恐らく普段の態度にでたり、家に帰ってこなかったりするんじゃないでしょうか?
お金はきっちり払うと言ってまで離婚したいと言ってるのなら、旦那さんは、本気で別れたいのだと思いますよ(T_T)

その感じで一緒にいても、あおばさんにも、産まれてくるお子さんにもよろしくないような・・・

⭐️

そんな無責任なケツの青いクソガキと
いるよりまだまだ若いんですし

子育て落ち着いたらまたいっぱい恋愛できますよ( ノ゚Д゚)ノ

シングルマザーでも再婚してる人
いっぱい居ますし

頑張ってください!!

• ハナナ

ハナナ

本当ですよね!
    しがみつく理由はなくただまだ産まれてないから産まれてからの方が何かと手続きとかも一気に済ませれるのかなーと思ってますが。

• 11月15日