※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加瀬病院の出産後の記念品とその他サービスについて教えてください。

加瀬病院で出産後に頂ける記念品(お祝い)はどんなものがありましたか❓また、コロナ禍でエステのサービスがなくなったとのことですが、その他サービスで良かったことがあれば教えて下さい。

コメント

瑠夏(医療人)

1年前に加瀬で産みました。
お祝いは、等身大パネル、
オムツ、ミルク、バスタオル、絵本などでした。

エステはなかったですが、ご飯はとてもおいしかったです😊!
1歳児のパーティがコロナ禍でどうなるかわからないのですが…あるといいなーと思ってます。

• 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

母親教室で写真撮らせてもらえると思うのですが…入院したらもらえるものセットです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児多忙な中、お写真までご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。等身大パネルですか!それは良いプレゼントですね♪
    一歳児パーティ…本来あるイベントなのですね。同じ月に出産したママたちの同窓会のようなものでしょうか❓開催されると良いですね。
    母親教室は昨年はあったのですね、その情報もありがたいです。感謝致します!

• 4月3日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

等身大パネルは、産院では撮ってもらえないので、指定の写真館に行きます☺️
    そうなんです。同じ日?月?のママたちの同窓会です。

母親教室は、後期1回だけでした!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期1回だったんですね、2年前はやかわさんでお産の時は母親教室ずっと中止だった為、ありそうだという情報は助かります😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに産声の録音や出産時の映像は撮られましたか❓参考までに教えて頂けると嬉しいです^ ^

• 4月3日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

陣痛がきた時にはすでに3分間隔だったのでお願いする余裕はなかったです😭
    でも、立ち合いできない分、ご主人とテレビ電話したりする方も少数いるといってたので頼めば大丈夫だと思います。
    そのかわり、お願いして、念願の胎盤を見せてもらうことができました!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!この度はありがとうございました😊

• 4月4日
女の子2人ママ♡

3月に産みましたがエステなかったです😭等身大パネルもなかったです😭
オムツ、ミルク、バスタオル、絵本などです。
コロナでパーティなどもなく、寂しいかんじがしましたが、ご飯は豪華で1人でゆっくりのんびりできて、1人時間を満喫できて楽しかったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月ご出産したばかりでしたか。おめでとうございます!等身大パネルありませんでしたか…コロナの影響とはいえ残念ですよね😭最新の情報ありがとうございます。
    とはいえ、普段育児で多忙な中入院中のみ豪華な食事を堪能できるのは価値ある時間ですよね!私も楽しみにしたいと思います。ありがとうございました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに産声の録音や出産中の記録映像は撮りましたか❓参考までにどうされたか教えて頂けるとありがたいのですが^ - ^

• 4月3日
  • 女の子2人ママ♡

女の子2人ママ♡

とってないですー!
    産んでから落ち着いたら看護師さんが私のiPhoneとってくれて、赤ちゃんの写真とったり看護師さんがとってくれたりはしました★

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いた頃撮って頂けたんですね!ありがとうございました!

• 4月3日
  • 女の子2人ママ♡

女の子2人ママ♡

出産頑張ってください♡
    その頃にはコロナ落ち着いてるといいですね!✨

• 4月3日
3ままちゃん

フード付きのバスタオル?みたいなブランケットみたいなもの
arau.の全身ソープ、joanすまいの除菌スプレー、ミルク2種類、絵本(注文し1ヶ月健診で受け取り)、等身大アルバム(後日スタジオに撮影に行きました)
哺乳瓶ケースも貰えたかもですが、3人目なので記憶が曖昧です。
お産セットは有料だった気が…?

全身ソープなどはその時によって変わりそうです!

出産した日におやつのケーキの他にアフタヌーンティーって感じのケーキ盛り合わせが出ました!
お祝い膳も豪華でした!

個人的には3階ラウンジのコーヒーなどが無料で飲めて ありがたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本はオーダーメイドなんですね!素敵ですね!色々貰えるとのこと、詳細を教えて頂きありがとうございます😊
    ケーキ、アフターヌーンティー、コーヒー飲み放題…入院中の食事は最高のご褒美なんですね。
    ちなみに…コロナの影響で立会い出産はなかったと思いますが、産声を録音したり、携帯で生まれる瞬間の映像記録は撮りましたか❓参考までに教えて頂けると嬉しいです!

• 4月3日
  • 3ままちゃん

3ままちゃん

朝早めの出産だったため、最低限の人数の助産師さんで…生まれる瞬間は撮れませんでした😭

あ、あと加瀬さんは出産費用が安いってのも助かりましたね😌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか、時間帯も関係しますよね(-.-;)とても参考になりました!ありがとうございました♪

• 4月5日
みー

3年前に産んだ時は等身大パネルとオムツ、ミルクの試供品、バスタオル、名前入りの絵本でした✨

1年前に産んだ時は、はらぺこあおむしの食器セット(プラスチック)とオムツ、ミルクの試供品、バスタオルでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます♪食器が貰えた時があったんですね!
    ちなみにお二人目も加瀬さんで出産予定でいらっしゃいますか^ - ^❓もしリピートであれば決め手の理由を教えて頂けるでしょうか❓

• 4月3日
  • みー

みー

すみません💦
    間違って下にコメントしてしまいました💦

• 4月4日
みー

1人目も2人目も今回3人目も加瀬病院にお世話になってます😌✨

初めての出産の時は、食事が豪華なのと産後エステがあると聞いて決めました😆
ただ1人目を妊娠中に高血圧になり、後期の頃には妊娠高血圧症候群で入院をした経験があり、陣痛の時も意識が飛ぶギリギリの状態だったので、私の身体の事を良く知ってる加瀬さんで、これからも産もうって理由でリピートしてます😆

加瀬さんは、先生も看護師も助産師も優しい方で食事も美味しいので文句なしの産院です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のお子様でしたか!絶大な信頼があるからこそですね♪たいへん参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。私もお世話になろうと決心がつきました。
    今5週目なので今後お会いする事もあるかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました。今度も体調にお気をつけて下さい。

• 4月4日
ひ

1月に出産しました!
記念品としてもらったものは、子供の名前入り絵本と、フード付きバスタオルだったと思います。
お産パッドなどのお産セットは有料です。退院の会計時に明細にのります。
記念品とは別にサンプルや、調乳指導の時にE赤ちゃんのエコらくパックの400gが貰えました。
出産日の1日前からパーティーなどが中止になってしまったので、ちょっと寂しくはありましたがゆっくりご飯を食べたりできました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    タオル可愛いですね♪
    参考になりました^ - ^

• 4月5日