※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ori🐶
お出かけ

ベビーカーについて意見が欲しいです🙇‍♀️2人目が4月末に産まれる予定で…

ベビーカーについて意見が欲しいです🙇‍♀️

2人目が4月末に産まれる予定で、
上の子とは1歳7ヶ月差になります!
1人目を産んだ当時は田舎に住んでおり車必須な場所
だったので抱っこ紐とスーパーなどのカートを駆使して
ベビーカーを結局買わずに今まで来ました☺️

特に不便もなかったのですが、最近自転車移動の方が
便利な場所に引っ越しをしました。
(スーパーまでは自転車で多分10分程です。)

2人目が産まれるにあたって買い物など1人で2人を
連れて行くとなると車に乗せるのも大変だし
自転車で行くか、首や腰が座るまでは自転車に乗って
行くのも怖いので(何年も自転車は乗ってません💧)
上の子は歩いてもらって下の子を抱っこ紐で…
といった感じでいけるのか😕…

まだ上の子も甘えたい時期だと思いますし抱っこ
してほしい!となる場面もあると思うのでやっぱり
ベビーカーがいるかな?と思うのですが
同じような状況の方いらっしゃったらどのようにして
過ごしているか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

くーちゃん

ベビーカーいると思います!
私は3人いますが、
1歳7ヶ月差だと、最初はまだとことこ10分も歩けないことが多いと思いますよ💦
暑い日や疲れて眠いとか色々あって、さすがに10分も歩かせられないし、ましてやわりと道草とかもするのでまっすぐ帰れなくて大変だと思います💦🥲
自転車はあるといいですが、赤ちゃん腰座るまで前抱きして乗るのは危険です🥺

  • Ori🐶

    Ori🐶

    やはりベビーカー必要な気もしますよね…😳
    しかし今まで乗ってなかったので上の子がすんなり
    ベビーカーに乗ってくれるのか🥲
    そのあたりの不安もあるので渋ってます💧
    たしかにまだ2歳前ですしこちらの思ってるように10分も歩けないですよね😭

    • 4月4日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうですよね、もしかしたら最初は嫌がるかもしれませんね💦
    でも乗ったら遊びに行けるとかご褒美があればうまくいくかもしれません。
    やはり歩いていくのは大変ですから休みの日にまとめ買いするか、あとはネットスーパーが頼めれば一番ラクですよ!うちはネットスーパー利用しまくってます😂

    • 4月4日
  • Ori🐶

    Ori🐶

    なるほど🤔乗ればいいことがあると覚えてくれたら
    たしかにまだ単純な年齢←😂なので乗ってくれるかもですね💓

    ネットスーパーってなんだか割高な気がして結局
    子供引き連れて買い物に行ってしまってます🤣笑
    基本はまとめ買いで足りない時はネットスーパーで
    するのも良さそうかなと思いました😍👍

    • 4月5日
るん

我が家はよく行くスーパーまで徒歩だと大人の足で10分程ですが、子供連れてだとそれ以上かかります😩

上の子は最初歩いてもすぐ抱っこ!自分もベビーカー押す!で全然歩かなくてスーパーつく頃には疲労困憊です😰
もっぱら買い物は車で行って下の子は抱っこ紐、上の子はスーパーのカートに乗せてます。
その方が両手も空いて買い物もスムーズです☺️

ベビーカー持ってますが、最近は散歩でしか活躍してません😂

  • Ori🐶

    Ori🐶

    我が家もまだ1人ですがすぐ抱っこ!の日もあれば
    歩きたい!抱っこするな!の日もあり、、、
    スーパー諦めて帰りたくなる日もあります😂笑
    荷物のこととかを考えると車の方がスムーズな気もしますね🤔

    お散歩行く時は下の子がベビーカーで上の子は歩いてといった感じですか?

    • 4月4日
  • るん

    るん

    基本は下の子ベビーカー、上の子は歩いてですが、昨日は上の子がベビーカー乗る!と言い出して、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでした😅
    その時の子供の気分しだいですかね〜

    • 4月4日
  • Ori🐶

    Ori🐶

    上の子がベビーカーに乗ってくれる方が楽は楽そうですよね😅笑
    お散歩くらいでしか使うタイミングが無さそうですが
    参考になりました!検討してみます🥰
    ありがとうございます❤️

    • 4月4日
けー

個人的には必要だと思います。
2歳でもまともに親に寄り添って10分歩くのは大変ですよ〜😅

  • Ori🐶

    Ori🐶

    上の子がベビーカーに乗ってくれるといいんですけど
    その辺は買って乗せてみないとわからないですよね〜😭
    好みや機嫌などもあるでしょうし💧
    やっぱり購入しておくか…もう少し悩んでみます🤣

    • 4月4日
ぽぽ

2歳2ヶ月で出産しましたがベビーカーほぼ使ってません😆
ベビーカー乗れず抱っこマンなので、たまにおんぶに抱っこして肩腰足死んでます😇
でもベビーカーあると荷物乗せられるし、最悪上の子が乗ってくれるのであると便利かも知れないですね🤔

  • Ori🐶

    Ori🐶

    おんぶに抱っこ!母はやっぱり強しですね🥺👍
    最近スーパーのカートも機嫌によっては
    イヤイヤでサッと買い物しつつ動画見せたりしつつ…
    といった感じなのでベビーカーに乗ったことがないし
    どうなのか…と思っていて🥲
    上の子が乗らなければあんまり必要ないような気が
    しなくもないんですよね😅

    • 4月4日