※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園、幼稚園から感染症予防について教えてください。体調崩さないように気をつけたいです。要注意な季節の変わり目に対策を考えています。

保育園、幼稚園から感染症もらわないように気をつけている方、何をしてますか?毎日予防に食べさせてる、飲ませてるものやってることなどあれば教えてください。

風邪ひいて強くなるとか免疫力がつくとかもちろんあると思いますが、2歳3歳どちらか風邪ひいたりすると2人ともセットでなる、夜何度も起きる、1週間なんて当たり前に仕事行けない(まだ働いてませんが)子供ももちろんしんどいですが、何より私が体力的にも精神的にもしんどくなります。
これから仕事復帰予定なので何としてでも体調崩させたくなくて…

一応3歳の上の子は幼稚園半年通ってて感染症系はもらったことはありません。
季節の変わり目に夜寒くて風邪ひいた。というのは何回かあります。

幼稚園から帰ってきたらすぐにお風呂直行、うがい、手洗いお風呂で済ませてそのままシャワーで洗う。
お風呂上がりはヤクルト飲ませてます。
ヤクルトからR1に変えようかな?とも考えてます。

皆さんの予防何してるか教えてください☺️

コメント

みかん

なるべく外で元気に遊ばせるとかですかね。薄着で。厚着してると逆に汗かいて冷えて風邪ひいたりするので。
あとは睡眠時間の確保、手洗いうがい、よく食べる、よく笑う(笑ったら免疫力上がるかな?って)とかです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!風邪ひかせたくなくて周りの子は羽織きてないのに薄手の羽織着せたりしてしまいます💦
    やっぱり外で薄着でたくさん体動かす!っていう感じがいいんですね!
    睡眠時間の確保や手洗いうがいなども参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
イチカワ

基本は手洗いうがいと睡眠食事だと思います!
うちは納豆やキムチの乳酸菌、ネバネバ食材もよく食べさせます😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    納豆はなんとか食べてくれます☺️キムチもう食べれるんですね!子供でも食べれるキムチスーパーとかに売ってるんですか?もしよかったら教えて下さい☺️

    • 4月3日