※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での仕事について悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

10年ぶりにパートに出て2ヶ月がたちました。
夏休みまでの7月までの短期の求人を探していました。
見つけたとろみは飲食店で次の店舗のオープニングスタッフの調理補助に時給はズバ抜けて安いけど短期だしと思い申込みました。
面接を受けた際、古い店舗で働く、補助ではなくホールで行けそう!と言われ、この店舗は理解あるから夏休み休んでいいから長期でと言われました。
はっきり言えない性格ですが接客業は経験ないしとやんわり断りましたが、大丈夫!と押し切られ、ホールの仕事がその場で採用となりました。

しかし初めてみると仕事内容なのか人間関係なのか合わない。失敗したらフォローするから!と言われてもぶっつけ本番で失敗すると責められ。
もう毎日辞めたいとしか思わなくなってしまい、なんて言おう。どのタイミングで言おう。しか思わなくなってしまい明日仕事と思うと子供と遊んでいても上の空。メンタルがやられてきました。

短期で時給いい仕事はもっと他にもあると思いながらも、久々の社会復帰こんな事で挫けていたら何やっても続かないんじゃないかと思ったり。。伝える勇気が出ません。

夏休み明けからは資格を活かした仕事で長期で働きたいと前から思っていました。
旦那は辞めていいよ!と言ってくれてます。

同じような経験をした方、すぐパートを辞めた方などお話しを聞かせて欲しいです。
批判などはいりません。

コメント

イチカワ

やはりホールの仕事は合わないと思うので辞めますと言って大丈夫ですよ!
私も応募して面接時に採用前提でそのまま現場見学させられましたが、思ってた仕事と全然ちがくて、自信がないので辞退させてくださいとそのままお断りしたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も最初に採用内容が違うのでと言って断れば良かったと後悔しています。
    調理補助からホールへの事は一緒にやってるパートの人はその事を知らないので、どう思われるんだろうと要らん事を考えてしまいますが、辞めればもう会わないと割り切るしかないですよね。

• 4月3日
  • イチカワ

イチカワ

自分やお子さんのために辞めること方が重要です!周りへのご迷惑は気にしてる場合ではありません🙏
    大人としてブッチさえしなければ大丈夫です!辞めちゃいましょ!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前に進む勇気がでました。
    子供達も暗い顔してるママより笑ってるママがいいですよね!伝えてみたいと思います。

• 4月3日
ママリ

私はパートを始めて4ヶ月で辞めたいですって言ってその2ヶ月後に辞めてしまいました💦
本当は始めて2ヶ月で、これは育児と両立は無理だと思ったのですが、無理して働き続け、倒れて救急車で運ばれてしまいました🤣

育児中は無理なく働くのが一番です☆

ちなみに今は経験のある専門職に転職して両立できてるので、本当に辞めて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

救急車で運ばれるとは大変でしたね。
    でも身体は正直ですよね。
    私もパートの夢を見て何度も夜中、朝方起きたり、毎日気持ちがズーンとしています。

出産前まで働いてた仕事をしたいと強く思っています。
    前に進む勇気が出ました。伝えたいと思います。

• 4月3日