※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

体外受精で胚盤胞を二回戻しましたが、着床せず。ホルモン補充で移植予定。妊娠した経験の共有とERA検査が受けられない状況で転院を模索中。窓関連以外の検査は予定。

体外受精で、胚盤胞を二回戻したけど、撃沈。
着床もありませんでした。

二回とも、ホルモン補充5日目に移植しました。

初期胚があるのでホルモン補充で移植予定です。

4日目で移植、妊娠したよー🙋‍♀️、
5日目で移植、妊娠したよー🙋‍♀️、
6日目で移植、妊娠したよー🙋‍♀️、

みなさんどうでしたか?教えてください!!

ERAの検査が今いるクリニックで受けれないが、
受精卵があるので転院も出来ず、苦肉の策を探しています。

着所の窓関連以外のの検査は行う予定です。

コメント

ななこ

移植、2回やりましたが1回目は着床すらしませんでした💦

ちなみに、

1回目:3日目初期胚だけど、1番育ちが早くて状態もとても良い卵

2回目:5日目胚盤胞

でした。

1回目の結果(*・ω・)うけて、病院側から着床障害があるのかもしれない。と判断され、2回目はAHAをしました!
病院側の見解としては、卵の状態からは非常に良いのに着床しなかったので、卵の殻が硬すぎるせいでもしかしたら孵化ができなかったのかもしれない、とのことでした。

2回目の胚盤胞はAHAをしたところあっという間に9割孵化した状態で、恐らく当日または次の日には着床したようでした!

• なみ

なみ

ご返答ありがとうございます。
    AHAは二回ともしてました。
    卵の状態も良く、子宮も炎症など無く、期待してたのですが・・・😢

• 4月3日
まるまる

信頼していた先生に完全にお任せしていたので移植日数までは覚えてないです😢
3回移植して
1回目 4日目胚盤胞 上の子
2回目 2日目初期胚 陰性
3回目 2日目初期胚 下の子
てした。

胚盤胞で着床しなかった方は初期胚のほうが着床しやすい可能性もあるみたいです。
胚盤胞の方が着床率は高いと言われていますけど培養液より子宮内の方が環境がいいので育ちやすく、結果的に大差ないとも言われました💦
1回の採卵で胚盤胞1 初期胚2しか凍結できず、希望がなかった私でも2人出産することが出来たので可能性十分あります!
いい結果が出ますように。

• なみ

なみ

ありがとうございます😭
    初期胚ですと、子宮内に戻してからも少し育ってから着床、という流れですよね?
    ドキドキです・・・
    可能性を持って、挑みたいと思います😭✨

• 4月6日