※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

年少さんになると、お着替えやオムツは毎日持ち帰る必要があるかどうか不安です。教室にストックを置かなくなるのでしょうか?明日担任の先生に確認します。

弥富市にお住まいでお子さん(年少さん以上)を保育所に通わせてるママさんにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️✨
年少さんに上がると、お着替えやオムツなどのストックは教室に置かなくなるのでしょうか?

2歳児クラス最後の日の先月の31日に教室に置かれていたストックの着替えやオムツ、ビニール袋などの全てのものを持ち帰ってきました。
帰りは担任の先生が不在で、副担任の先生に翌日の持ち物を確認したらよくわからないそうで…💦
『この持ち帰りの荷物そのまま持ってこればいいですかね?』と聞いたら『たぶんそれで大丈夫だと思います』とのこと。

言われたとおりに翌日(年少さんクラス初日)、前日に持ち帰ってきたものそのまま持っていきました。

その日帰宅して、洗濯物を出そうと手さげカバンをあけると持っていったすべてのものがそのまま入っていました💦(未使用のお着替え上下セット2着、パンツ2枚、ビニール袋の束、オムツ数枚、おしりふき←まだオムツ外れてません💦)

年少さんになると、それらのものは教室にストックを置かず、毎日持ち帰らなくてはならないのでしょうか?🤔

明日担任の先生に確認するつもりですが、明日持ってくものどうしようかなぁと色々と迷っているのでまずこちらで質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

弥生に通わせてました。
年少からお着替えは、週末持ち帰りに変わりました。お着替えしたら、お着替えした分だけ翌日持っていきます。
ビニール袋は、束では持っていってません。お着替えカバンに数枚入れてました。
確かオムツは毎日使った分ビニール袋1、2枚と一緒に持っていってました。おしりふきはどうだったかな。1人目しか持ってってなくて7年前とかなので記憶なくてすみません。

• てんむす

てんむす

週末持ち帰りに変わるのですね🌟
    ビニール袋も毎日持っていかれてたのですね🌟
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございます😊🌸

• 4月3日