※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
妊娠・出産

フリマサイトで売られている母子手帳カバーに市名が書かれていなくても問題はありませんか?

メルカリなどのフリマサイトで、母子手帳カバーとか売ってますよね?·͜·
あれって〇〇〇市とか書いてないけど別に問題はないんですか?(^_^;

コメント

カバーに市の名前って必要無いのではないでしょうか(^ ^)?

• ぱぅ

ぱぅ

そうなんですかね?( ゚д゚)ハッ
    まだ母子手帳が旧姓のままで、、
    どうせならカバーを買おうと思ったのですがちょっと気になったので(^_^;
    大丈夫そうなら良かったです✨
    ありがとうございます🎶

• 11月11日
ゆかりん🌟

問題ないと思いますよー😃
私は母子手帳をもらった市から、出産で同じ県内ですが引っ越しましたが、普通に使ってます✌
初めてもらった市以外で提出した時に特に病院からも、保健師サンからも何も言われませんでしたよ✨
場所によって中のレイアウトとかが違うから、必要ページを探すのにペラペラめくってましたがね😁

• ぱぅ

ぱぅ

特に問題なく何も言われないなら良かったです( ゚д゚)ハッ!
    レイアウトの違いたけなら大丈夫そうですね🎶ありがとうございます✨

• 11月11日
きなこ

メルカリで購入して使ってますが、問題ないですよ(^^)病院で1度も言われたことないです!

• ぱぅ

ぱぅ

私もメルカリで購入しようか迷ってたので(>_<)問題なく使えるときいて安心しました(*´∀`)-3注文してきます!笑ありがとうございます✨

• 11月11日