※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那イライラする…今春休みで平日は上の子につきっきりでやらないといけ…

旦那イライラする…

今春休みで平日は上の子につきっきりでやらないといけない事盛り沢山なのに進まず、土日の隙間時間見つけて進めてるのに休みの日になるとスマホばっかいじってる旦那😤

出産準備に入院準備、今週の土曜日に入園式なのに、マタニティ用の入園式のセレモニー服がコロナで様子見してて全滅、しまむらのサイズは出来すぎがセパレートしか残ってなくお腹大きくなってきてAラインワンピしかない。。
かなり焦って探してるし、入園準備の体操服の名前付け、何回やっても洗濯で落ちてしまうスモックワッペンの付け直しなどなど…

常に頭の中にTODOリストがある状態なのに、のんきに過ごしてて本当頭にきます😡

期待するだけ無駄!と思ってますが、こういうやってくれる気ある?と聞いても幼稚園関係の書類確認、これらの事全然気づかなかったと言います…
考えるとかやる気すらないからだろ…と思ってますが、皆さんの所もこんなもんですか?

しかも今日雨なのに、外に連れ出そうとして13時になったらね!といってスマホ触ってます😓
風邪でも引かれたら本当困るから!と止めてるんですが、雨なのに市の室内の交流館みたいなとこ(マスクさせてますが、結構人気で混んでるとこ)に先週も連れていき、今日も連れてこうとしてて、本当嫌です💦

赤ちゃんの名前も考えなきゃなのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中で土曜に娘が入園式です〜😊

うちの旦那もなーにもしませんよ😂😂
保育園の関係も全てわたしがやりました!
まだ準備は残ってますが、いちいち説明するのも面倒なのでひとりでやります😂
今日も昼前に起きてきて、今も携帯ゲームしてます😑

出産準備、入院準備全くしてません😂
娘が保育園入ったらしよーと呑気かましてます💦
入園式の服はマタニティ用じゃなく、綺麗目なワンピースをZOZOでかいました!
お互い大変ですが、あまり期待するとイライラするのでストレスフリーで頑張りましょう😭

• mi

mi

同じ様な環境の方がいて、救われます😭

はじめてのママリさんのとこもそうですか💦
    やっぱりなーにもしませんよね😂
    一緒の空間にいると本当イライラします💦

人様の旦那様ですが、娘さんが保育園入ったら…とかさすがに呑気すぎませんか😳💦
    入ったら入ったで、保育園からの連絡や別のやる事リストが増えるし、時間がまだ持てる今の内にやるべきですよね…
    綺麗めワンピでZOZOで探されたんですね!
    30週だと結構お腹出てるイメージですが、サイズ大きめとかにしましたか?
    確かにあまり期待するとイライラしまくりで、さっきも止めたのに強引に室内施設の交流館に娘を連れていかれたのて本当イライラ半端ないです💦
    ストレスフリー意識したいです😭

• 4月3日
るる💥🦖

うちも同じような感じです…慣れない2人の育児しながら、上の子の初めての入園準備で色々書類やらなんやら揃えたりするのもぜーんぶ私。
説明して、うんうん。と聞いてたから大丈夫かなと思ったら大間違い。忘れた頃に同じ事を聞いてきたりブチギレましたね。笑

そして、やってほしい事あるなら全部言ってほしいと言われる始末…けど、逐一言うと今やろうとしてたとか逆ギレ、もー疲れました笑
自分でやった方が早いわって思っちゃいます。笑
何なんですかね、ちょっとは頭働かせて自分で動けよって思っちゃうんですが、私だけですか?笑

• mi

mi

めちゃくちゃ共感です😭!
    本当、こっちが先回りして入園準備含めあれこれ考えて動いてるのが、馬鹿らしくなっちゃいますよね😢
    うちも同じパターンで、聞いたフリだけで後から聞かれ、逆ギレで、全部一から説明するとわかってるわ!と逆ギレという負の連鎖で💦
    本当なんなんですかね😣

お互い本当お疲れ様です😭

• 4月3日
ママリ

何もしない夫います😂
かろうじて風呂掃除だけはしてくれました😂
うちも入園式控えてます!
幼稚園関係は私のペースでやりたいので別に関わってくれなくて結構なんですけど、
リビングでゴロゴロされるとイライラしまくりですね💢
早く明日(夫のいない平日)にならないかな〜〜しかもこの後雨の中外に連れ出そうとしてる所同じです😅笑
妊娠中という事ですからあまりストレスためないようにご自愛くださいね!

• mi

mi

風呂掃除だけはしてくれる方なんですね👏
    入園式の準備含めあれこれ忙しくしてるのに、リビングでゴロゴロされると本当イラッとしますよね😤

ママリさんの所も雨の中外に連れ出そうとされたんですね😭
    大丈夫でしたか?
    こっちは幸い雨は止んだのですが、気温上がらず寒いのにもう…って感じでした💦

お気遣いありがとうございます🥺✨
    あまりにイライラしたので、入園式の服がまだ見付からずだったので、気分転換に探し出掛けて少しリフレッシュして帰ってきました😂
    妊娠中は特にストレス良くないですよね。。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

毎日ではないですが休みの日はしてくれたりします😂毎日しろって思ってますが!笑
    結局連れて行きましたよー!帰ってきたらうんちが緩くなり、お腹痛いと言っていて。(その後すぐ元気になったのですが)原因はわからないですが、寒くて冷えちゃったからじゃないの?💢と思ってます😤
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️❤️

• 4月3日
  • mi

mi

休みの日だけでもしてくれると、助かりますよね😂
    同じく毎日してほしい!と思ってますが😂
    お腹も結構出てきて、柄付きのブラシで毎日風呂掃除してますが結構しんどくもなってきて💦

結構連れて行かれてしまったんですね😖
    帰ってきてからうんちが緩くなって、お腹痛いって心配だし私もママリさんと同じ事思うと思います😤
    今は元気になられたみたいで、本当よかったです😭
    少しの体調の変化で病院とか連れてくのはこっちだし、この時期特に避けたい場所だしそういうとこも本当気を使って欲しいですよね。。

ありがとうございます😭
    3回目ワクチンも打ったし、後はコロナが落ち着いてくれるのを祈るばかりですが、元気な赤ちゃん産める様に頑張ります(^^)

• 4月3日