※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室に敷くマットについてです🙇🏻現在、リビングに写真のマットを置いて…

和室に敷くマットについてです🙇🏻

現在、リビングに写真のマットを置いてそこで過ごしてもらっています。
ずり這いが上手になって狭そうになったので、コの字のように一辺を広げて広げた先にはトイザらスのプレイマット(150×200×1)を敷いています。
動ける範囲が大きくなって、楽しそうにずり這いで駆け巡っているのですが、マットから出て行ってフローリングに飛び出しダイニングテーブルやハイチェアの下に潜り込んでしまいます。

そこで、リビング横の和室を息子用に開放しようと思うのですが、畳だとささくれ?がありそうで怖いので全面にマットを敷きたいです。
ある程度大きくなってきた時にそのまま遊ぶ部屋として使えるように、1cm程の厚みがあって防水のものがいいです。
またジョイントマットだと隙間からゴミが落ちたり、水が溢れてしまったときに面倒くさそうなので避けたいのですが、なかなか良いものが見つかりません😭
一般的な6畳の和室なので、理想でいえば一面に敷けるマットなのですが、そんなサイズのマットはないでしょうか?☹️
皆様はどのようなマットを使っているのか、教えて頂きたいです🙇🏻

コメント

おたふくなんてん

なにも敷いてません
好きなように放牧してます😊