※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に遊び飲みをしているようで、母乳が足りているか不安。2時間ごとに授乳しているが、もう少し間隔をあけた方がいいでしょうか?

もう少しで生後4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近授乳中に乳首をひっぱりながら顔をひねったり、乳首を外したりして、ニヤって笑ったりします
遊び飲みですかね?ちゃんと飲んでる時間が少ない気がして母乳足りてるか不安です
いまも泣いたらおっぱいみたいにしてるので、日中は2時間くらいでとりあえず吸わせてるのですが、もうすこし間隔あけたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですね😮
3〜4時間空けてガッと飲ませるのがいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと母乳量に自信がなくて、減っちゃうのがこわくて頻回に吸わせてたのもあります💦
    完母で21-24g/日 増えているのですが、いまから極端に母乳量減ったりしないですかね😢

• 4月3日
はじめてのママリ

遊び飲みですね♡
遊び始めたらやめて、欲しがるようだったらあげるって形でやってました🌝
生後3ヶ月くらいならまだまだ2時間おきとかでしたよー🙆‍♀️