※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりがつらく、旦那に理解されず悩んでいます。家事育児には協力的だけど、私の状況が理解されないことにイライラ。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

3人目妊娠中で現在15週です。
つわりについてなのですが、胃痛、頭痛、吐き気、下痢便秘の繰り返し。あまり弱音は吐きたくないですがホントにきついです💦旦那にゆってもあんまりわかってくれず具合が悪いのに近くによってきたり、、にんにく系のもの食べてみたり。家事育児には積極的に取り組んでくれていて助かるのですが、旦那も妊婦の私をみるのは3度目の経験なのになぜわかってくれない?!今じゃない!!みたいなのが続いてもうどう対応していいのか、、
今日もニンニクネギ醤油味のチーズおいしいけん残してたよって😩もう飽きれて。ごめん、いらないとちょっと冷ために言ってしまいました😓せっかく残してたのに残し損やったね!!ってキレ気味に言われて、子供じゃないんだから😓と思ってしまいました。嗚咽してるのもお腹がツーンて痛くなることも、動けなくて寝てるのも全部見てるのに、、、わかってくれない旦那にモヤモヤするのは私のわがままなでしょうか😢
愚痴になってしまいましたが、書いて少しスッキリしました。
よければ同じような経験された方されてる方、
旦那さんとの関わり方、頭痛の対処方法など
お話していただけると心強いです😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のつわり時期のニンニク臭つらいですよね…

怒ったりするとお腹も痛くなるし極力配慮してほしいですね。

旦那さんの美味しいから残した!って気持ちもわからなくはないですが…
ありがた迷惑みたいな感じでもありますよね。

うちの旦那もカラムーチョ?
みたいなの食べたあとめっちゃ臭くて…
臭い!って言うと余計に近寄ってきて腹立ちますが…
歯磨きしても匂い取れてないし。

私の場合はごめん、気持ち悪いっていってバタバタトイレに駆け込んでアピールしてました。笑

吐き気アピール全開で
近づくなアピール出しまくって対処しました!笑

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます。
    ニンニク臭つらいですよねぇ😢
    そっとしといてって感じです😓
    今日の朝まで臭い残ってて
    シャワー浴びてってゆうんですけどうざいよ、とかゆわれて、今日1日の体調に関わってくることなのに!とか思ってました😅
    トイレに駆け込むいいですね!!やってみたいと思います😄✨

    • 4月3日
ゆ

私の主人と同じすぎてビックリしました(笑)
主人もニンニク増し増しご飯をお昼に食べてきてその日の夜の寝室は地獄でした😵‍💫💦
ニンニクの匂いは頭痛、気分が悪くなると伝え気をつけて!と言いましたが多分わかってません😇
昨日も良かれと思ってラーメンに誘ってくれ食べたのは良いのですが案の定その後グロッキー+下痢でした🤮
ままには不発だったね。と言われたので、自分自身も毎日食べ物ルーレットで分からんのよ😠とキレました🤣

長々と自分の話をすみません💦

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます♡
    にんにく地獄ですよねぇ😓
    話しかけないでレベルです😂
    私も旦那に周りを気にせず自分の好きなものを好きなだけ食べれて幸せやね〜皮肉っぽいゆってやりましたよ🤣
    同じ気持ちの方がいらっしゃってなんだか嬉しく思いました。つらいですが乗り切りましょうね💗

    • 4月3日
  • ゆ

    自分が買ってきたものに関しては
    全部食べてよ!とか強要も凄いです😫勿体ないとか (笑)(笑)

    男の人ってちょっとズレてますよね🤣

    • 4月3日
あーちゃん

わかりますー!!!
匂いづわりキツいのに、カレーとかわざわざにおいきついもの買ってきて食べたり、わたしは吐き気で食べれないって言ってるのに横でお菓子食べたり…
男ってなんでわからないんでしょうね😩😩
イライラしっぱなしでした😭

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます😊
    イライラしますよね〜〜🙄
    家事育児してもらってる分あんまり強くは言えないのですが、、
    分からない生き物なのでしょうね〜😩(笑)

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

やっぱり、男の人っていつになっても分からない人間なんですね~😭
まだわたしは1人目で、何も言いようがありませんが、わたしが妊婦だというような自覚は今のところほとんどない家事です💦
仕事が忙しいので家事はほとんどわたしがしていて、つわりピークのときは文句言わずやってくれましたが、やっぱり分かりきるというのは難しいみたいでした🙇‍♂️

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます。
    近よってこないでー!が効いたのかにんにく系は控えてくれるようになりました😁笑
    お腹が張ることが多くオーバーめに具合悪そうにしてると家事も子どもらのことも前よりはやってくれるようになりましたよ〜😊まぁ2人の子供だから当たり前のことなんですけど、大げさめに助かった〜と感謝するようにしてます☺️💓笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも子どもできたら、少しオーバーにしんどさアピールしようと思ってます💦笑
    そうでもしないと育児を進んでやるような人では無いので😂
    気を遣いながらもしんどいけど、そうするしかないですよね🙇‍♀️

    • 5月10日