※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。イライラで眠れません。今日は義実家に来ています。義祖母(義…

愚痴です。イライラで眠れません。

今日は義実家に来ています。義祖母(義父の母)も来ていました。

娘がおもちゃのラッパを吹いていて床に置いたら、突然義祖母がラッパをとって吹きました。

旦那は私より近くにいたのに気づいておらず、義父は絶対に気づいていましたが注意しませんでした。
誰も対応しないので駆け寄って娘から取り上げました。

旦那は娘の世話はしてくれるのですが、性格が雑で全然気づかず、義父は細かい性格なのですがマザコンなので義祖母には絶対に注意しません。義祖母に尽くしすぎて、義両親が離婚騒動になった事があります。

義祖母は娘がご飯を食べている時も至近距離で「あんぐあんぐ」噛む動作を真似して唾が飛んでそうだし、娘の手を咥えたりもします。前回会った時は自分の口に入れた手を洗わずに、娘のせんべいを触りました。

年代的に義祖母が虫歯菌など気にできず、昔は普通だったとわかっているのですが、単純に気持ち悪いし、毎日虫歯菌などを気にして手洗いや消毒などしているので、義祖母の行為を許容する事ができず毎回イライライライラしてしまい、さらに血の繋がってる義父と旦那が注意しない事にさらにイライライライラしてしまいます。
高齢の方と赤ちゃんの接触方法ってどうするのが良いのでしょうか?
こういう時は血の繋がった人が注意するが一番だと思うのですがみなさんどうされてますか?

抱っこ(膝の上に座らせるとかではなく)もしたいしたいと言って、昔は近所の子を預かってたなどの話もされますが新生児期に落とされそうになっているので絶対させたくありません。

コメント

はじめてのママリ

もういくのやめるしかなくないですか?旦那も誰も注意しないなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    行かないと言って良いレベルですかね?
    義祖母に近づけたくないですが、義祖母には悪気はないので意地悪な気がしてしまって💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気がなくてもお年寄りあるあるですよね!顔近いし、触りたくなるんだと思います!可愛いから👶

どうしても嫌なら行くの辞めますね😭

• 4月3日
ママリ

旦那さんに言っても注意してもらえないなら連れて行かず
1人で行けといいます!

お年寄りあるあるで
昔子供預かったとか言うけど
何十年前の話だし、今はもう年齢いってるので危ないし
昔と今は違いますよね😳

お年寄りの方は経験があるだけで自分に自信持って
自分が正しいと思いがちですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連れて行かなくて良いレベルですかね?

本当に何十年前の経験で自分が正しいと思っていて困ります。出産前に帝王切開の可能性があると話したところ、「自然が一番なのに。痛い思いをして産むから可愛いと思えるんだ」と言った義祖母です。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

出産前にそんな発言されてる時点で行かなくていいです✨
    何を根拠に1番かわからないし💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    高齢者なのでみんなそんな感じなのかなっと思って、我慢してました。

• 4月2日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!!
昔は近所の子供預かったら自分の母乳吸わせてたとか、ご飯は自分が噛み砕いたのあげたとか、聞いてドン引きしてます24歳…🥲
義実家だと注意したくても言えないですよね。おい、旦那ってなります。もう行く前にこういうのは嫌だって旦那さんに伝えて、やってたら言って!っていうしかないですよね😅
今は令和だぞ!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正に旦那は義祖母が噛み砕いた物を食べさせられていたそうです!!
    はじめてのママリさんよりだいぶ年上ですが、想像しただけで吐き気がします💧
    旦那には言っているのですが、本当に鈍感人間で気づきません💦

• 4月2日

旦那さんにはっきり「注意できない・してくれないなら行かない」と言うしかないと思います😣💦
「そんなこと言っても気づけないから…」というならその場で合図して強制的に気づかせた時の態度次第で決めます🤔

虫歯菌云々以前に普通に他人の唾液が付くってどう考えても嫌です😂💦
手咥えるって、私ならその場で瞬発的に「え?!だめですよ!!」っと言っちゃいそうです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当に鈍感人間で私自身ちょっと諦めてしまっていました。
    もう一度しっかり話して次回次第で行かない事も決断しようかなと思いました、

その場で「ダメですよ」って言いたいですよね!今回言えなかった自分自身にも悶々としてます。

• 4月2日