※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

不妊治療を頑張って双子を授かり、感慨深い気持ち。辛い経験や周囲のプレッシャーも乗り越え、支え合いながら幸せを目指す決意。

不妊治療頑張ってよかったな…と泣けてきちゃいます😭
涙が止まらないので想いを綴らせて下さい😭😭😭

結婚して5年経つも出来なくて…
ようやく双子を授かって、もうすぐ22週です。
ほんっっっとにつらかった…
仕事をしながらの不妊治療…
20代後半になると周りの子が結婚、妊娠、出産と…。
子供いつなのー?という素朴な疑問も耳を塞ぎたくなって😭😔
インスタは子供だらけで見てるのがイヤになり、
アカウント消したり
友達とも距離を置いたり。。(コロナ流行を理由に出来たのはありがたかった)
旦那の親戚の知らないじいさんから「早く孫を見せてやり〜!」と言われた時はショックすぎて😔
(周りのおばさまたちが「今はそういうことはハラスメントなんだから言っちゃダメなんだよ!!!」と怒ってくれました)
自分の子供を抱くことは出来ないんだろうなとも
思っていました。

原因が旦那にもあったのですが、、
リセットになる度に泣いてしまう私に
「やれることはやったし…2人の人生でも絶対楽しいから!」と励ましてくれたり支えてくれた旦那😭
自分も辛かっただろうに…😢😭本当は泣きたかっただろうな。

そんなことを振り返りながら
母子手帳の 妊婦自身の記録 を
書いていたら 涙が止まらなくなってしまい😭😢
(最近はテレビやyoutubeの子供のシーンとかでもすぐ泣く)
吐口がなかったので
投稿させていただきました。
妊娠って本当に奇跡ですね。
出産までも大変な道のりだし、
産まれることも奇跡、
産んでからがまたスタートラインになるけれど、、
今までの数年間辛かった分、家族みんなで幸せになるために
母ちゃんこれからも頑張っていこうと思います✊🏻🤝✨

コメント

りー

おめでとうございます🥲元気な双子ちゃんが産まれてきます様に。
きっと不妊治療頑張ったままりんさんは、誰より良いお母さんになると思います。

• ままりん

ままりん

温かいお言葉ありがとうございます😭💕✨
    泣けてきちゃって😭😭
    妊娠中なんですね😊おめでとうございます🌸✨お互いまずは出産まで頑張って乗り越えましょう😭❤️

• 4月2日

まさに5年前の自分のようです。
本当に妊娠、出産って奇跡ですよね。
周りが難なく妊娠していく辛さ、そして当たり前のように出産報告もらって嬉しいはずなのに涙止まらなくなるんですよね😭
双子ちゃんの妊娠は普通の妊娠より大変だとは思いますが、無事出産出来ますように❗️
我が子は本当に可愛いですよー☺️

• ままりん

ままりん

そうなんです😭1番仲良しな子が結婚式の翌月には陽性反応出て😭
    本当におめでとうの気持ちはあるものの、その反面、なぜ私は……
    と思ってしまい😭😢
    とてもつらかったです😢
    今までの人生で1番つらくて長い時期だったと思います。。
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    はじめての出産頑張りたいと思います✊!!
    ゆちさんも35週ということで、上のお子さんに癒されながらも出産頑張って下さい💕😊✨

• 4月2日
ママリ

読んでて涙が出そうになりました😢
本当におめでとうございます💐

• ままりん

ままりん

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊

私も1人目は長く治療してきたのでお気持ちすごくわかりますよ😭

でも治療を夫婦で頑張ってきたからこそ、夫婦の団結力もうまれたし、産後の育児も毎日楽しいし、夫も息子大好きで協力的で苦労したことはありません😊

ままりんさんの旦那様もとても優しい方でしょうし、双子ちゃんで忙しいとは思いますがとっても賑やかな楽しい家庭になるでしょうね💓

今しかないマタニティ生活も楽しんでください✨

• ままりん

ままりん

そうでしたか😭
    不妊治療の期間が本当につらくてつらくて😭😣体力もメンタルも金銭的にもきつかったです😢🥺
    ただ、仰るように団結力はうまれたし、育児にも関心があるようでそこは良かったと思っています🥺☺️💕

ありがとうございます😊❤️
    おなか大きくて動くのつらくなってきてますが楽しみたいと思います💕
    2人目の出産頑張って下さい❤️❤️

• 4月2日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

おめでとうございます😭
優しい旦那さんですね😭うちは不妊治療はしてないですが2人目原因不明不妊でした🥲旦那は別に1人居るからいいや精神。嫌々妊活してもらいやっと授かれましたが旦那は無関心。1人で育ててる気分です。ですが子供授かれた事の方が嬉しくて旦那なんかどうでもよくなりました💦けど不妊治療で奥さんも旦那さんも頑張ってるご家庭を見ると羨ましく思います…団結力が違うというか…
きっといいママパパになりますね😭💗双子ちゃんで大変かと思いますが頑張って下さい🥺応援してます🥺💪

• ままりん

ままりん

原因不明もつらいですよね😢😭旦那さんのモチベーションが違うなら尚更つらいですね😭
    でも無事に授かれてよかったです🥰😢❤️❤️きっと旦那様、2人目(女の子ですかね?🥰)産まれたら可愛くてメロメロです💞
      ありがとうございます😭💕💕💕たしかに団結力はかなりうまれました☺️✊🏻結婚当初は喧嘩ばっかでしたがww
    双子頑張ります!!
    優しいお言葉ありがとうございます💞🥰❤️❤️

• 4月2日

おめでとうございます🥳❤️
私も不妊治療の末、子供ができましたし、20代後半で私も周りからいろいろ言われたり、友人がみんな妊娠したりですごく辛かったので読んでいて泣きそうになりました😢
妊娠、出産って本当に奇跡なんだなって改めて実感しました😭✨本当におめでとうございます😭❤️
もう既に良いお母さんだと感じました😭❤️

• ままりん

ままりん

不妊治療はやった人にしか絶対分からないつらさがありますよね😣😢!!
    でも奇跡的に授かれた時の嬉しさと感動ったら…😭💞
    絶対守り抜くという強い気持ちと
    自分でも妊娠できた…という感動😭❤️
    結果的には良い体験になったと思えています✨✨

嬉しいお言葉をありがとうございます😭❤️❤️❤️
    出産してからも更に母ちゃん頑張りたいと思います!!💕✨

• 4月2日
初めてのママリ🔰

よかったですね🥲❤️
うちも不妊治療してたので
共感しました🥲✨
お互い頑張りましょう🥲❤️

• ままりん

ままりん

不妊治療は先の見えないトンネルで本当につらいものですよね😭
    トラウマレベル😭
    でも今となっては良い体験になったと思えています😌😢✨✨
    つらい人の気持ちがよく分かるようになりました🥺😣💞
    はい✊🏻😊お互いこの先も頑張りましょう🥰❤️❤️❤️
    コメントありがとうございます💕💕

• 4月2日
YUKI

おめでとうございます!
双子ちゃんいいですね❤️
ペアのお洋服着せたら可愛いだろうなぁとか妄想が膨らみます☺️

私も約2年不妊治療をしていたのでお気持ちよくわかります。
自分より後から結婚した子たちがどんどん妊娠・出産していく中、心の底からおめでとうと思えない自分に嫌気がさすときもありました。
ようやく授かった子で毎日愛おしくてたまりません。

お互い無事に元気な赤ちゃん出産しましょうね✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥺💕💕
    不妊治療は本当つらいものですよね😭
    周りと比べては落ち込み…
    また前を向いて…神経ボロボロになりました🥲
    治療中に白髪がめっちゃ増えてしまいました😇😭が、そんなこと気にならないくらい幸せです🥺❤️

はい!出産がんばりましょう😍💞💞

• 4月4日
ぽちゃか

読んでて涙が出ました😭💓本当妊娠も出産も奇跡だしすごく尊いことですよね。
お互い無事に元気な子を産みましょうね☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭💕💕
    この体験をできて本当に幸せですし、治療頑張ってよかったです😢😭❤️

はい💕元気な子を産みましょうっ✊❤️🥺

• 4月4日
🤍

泣けます🥲本当におめでとうございます🥲💕
私も結婚4年目、移植7回目の妊娠→出産でした。20代後半なので出産ピーク、、、コロナ渦で人と会わないで済んで、本当に助かりました。インスタも消してました😭
治療中は身体ともにやられますよね😭妊娠って本当に奇跡…双子ちゃん大変かと思いますが、身体を大事に過ごしてくださいね🥲❤️
また治療開始するので私も頑張ろうと思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥲💕💕
    体外受精、顕微受精、凍結卵移植など…本当最終的な不妊治療した人にしか分からないつらさだと思います… まだ人工受精は金額的にもそんなにしないし、もしダメなら採卵という選択肢が残ってる…
    けど私も移植してもダメ、凍結卵移植してもダメ、となったとき
    も〜〜真っ暗で…他にどうしろと?と、気持ちがブラックでした🥶😭😱
    運良く授かることが出来て 今は本当に幸せです😭❤️❤️❤️
    胎動が愛おしいです🥲💕💕💕

私も双子の次にもう一人欲しいので
    また治療を再開しますがその時頑張りますっ!
    お互い頑張りましょう😊✊🏻💓💡
    コメントありがとうございました❤️❤️🌼

• 4月7日