※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が熱や味覚異常などの症状で帰宅。コロナか心配。子供や妊婦で不安。検査受けるのが怖い。症状出るまでと受診時期が気になる。

今、父が
8度超える熱
味覚異常
体の痛み
があると言いながら帰ってきました…

絶対コロナですよね😭😭😭😭😭
子どもは小さいし(3歳と1歳)私自身妊娠5週目です😢

お風呂は今日は入らないにしても、トイレは共有ですしもうおわった😢

病院行ってと言ったら、検査されて陽性だったら困るから行かないと💥
信じられない😢😢😢

もうどうしよう😭😭😭😭😭
私や子どもがうつると、職場にも保育所にも迷惑かかる😭😭😭😭😭

もしうつったら、どのくらいで症状出るのでしようか…
また私が検査受けたいとなれば、いつ受ければいいんでしょうか…

怖くてたまりません😢😢😢

コメント

ママリ

心配ですね😢うちの夫も私が微熱が出てコロナ検査してくるって言ったら陽性だと困るから行くなって言ってきて意味わからないしドン引きしました😭最低ですよね😭大喧嘩して病院行きました!

オミクロンは潜伏3日くらいって聞きますが...もしお父さんが陽性で同居なら、濃厚接触にあたると思うので会社も行けないし保育所もお休みですよね💦

すぐの検査で私が思いつくのは、自費になるかもしれないですが病院行って検査か、ドラッグストアなどで抗原検査薬を探して買って検査か、地域の無症状の人対象の検査場ですかね🤔
症状出始めたら発熱外来ある病院ですね💦

すぐホテルなどに避難できればいいでしょうが、濃厚接触かもしれないしお子さん連れては大変ですよね💦
移らないといいですね😢

ドレミファ♪

同居人ですよね?
コロナだとしたら濃厚接触者になるのでママリさんは仕事お子さんは保育園行けないです😫
そんな人がいるから減らないんですよね😭
もう説得して検査してくれる病院に意地でもつれてくか10日間外に出ないようにするしかないと思います

♡5kids mama♡

うちは木曜日に娘がクラスの子と接触、日曜日に発熱、月曜日に陽性、次の木曜に下の娘や私に発熱、金曜日旦那が発熱でした!
2日くらいで広がるものだと思ってたので結構時間差があるのと、ママ友のところは感染対策してても一週間おきに一人ずつ感染して1ヶ月かけて4人全滅してたのですぐの判断はできないですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの場合、主人が発熱しコロナ陽性→私が3日後に陽性→長男私の陽性から3日後に陽性→長女長男の2日後に陽性って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか??お子さんたちは、大丈夫でしたか?😣
うちも旦那が持って帰ってきて散々な目に遭わされました