※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

忙しい日々で息抜きできず、困っています。家事や育児に追われ、休む時間がありません。旦那以外に子供を預ける方法が知りたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

もう、静かになれる時間、ふーっとできる時間ってないですよね。
昨晩も10時にねて、11時、12時、朝の4時半、5時半、6時半と起きては無理な体制で添い乳でした…。
朝起きれば、上の子が習い事に行くのにママと行きたいと言い、眠い中運転。
旦那も、娘に今日は誰と行きたい?と聞くのでそれもきついなってあります。

買い物をしても、常に何か買い忘れるほど、時間に追われてます。
もう、思い切って息抜きしなきゃなのに、旦那以外に預けられないので、どうしたらよいかわかりません。
同じような方いますか?

コメント

六花❄️

私も同じで、旦那は週一しか家にいないので息抜きもなかなか出来ず、耐えられなくなって1歳待たずに職場復帰しました😂
保育園に預けて仕事をする方が気持ち的には全然楽になりました😆
ただ、フルタイム週5で7:30〜18:00保育園利用、完全ワンオペなので毎朝毎晩格闘してます😇
体力的にはかなりきついですが、子ども達と離れる時間があるのは助かります🙂