※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

36週で退院予定だけど、夜中に張りが強くなると再入院の可能性がある。その場合でも家に帰りたい。

切迫早産で入院しててだいたいは
36週で退院させてくれると思うんですが、
産むまで入院とか、36週入っても退院できないって
どういう場合の時なんですか?

私は点滴から内服に変わったんですが、
日中と比べて夜中張りやすいので
また点滴に戻されそうで…(´・・`)
そういう場合も36週には退院できないんですかね?
せめて1回だけでも家に帰りたいです😭

コメント

ぷたん

帝王切開とかの予定であれば
退院できない可能性大ですね...
自然分娩であれば欲を言えば37週までもってくれれば産まれても問題ないのでと
私が入院した時主治医が説明してました

だからそれまで帰れない可能性もあるし
早く落ち着いて安定すればかえれると。

• もちこん

もちこん

帝王切開の可能性はないです!看護師さんも37週までは持たせてほしいから36週で退院しても家で大人しくしててね〜って言われました。頑張って大人しくしてます!

• 11月11日
エリーサ

私は37週で退院したんですが、ちょうど土日祝日で連休が重なり、先生がいないのと、会計できないから37週で退院になりました。笑
張りが頻繁で強いなら、点滴に戻るかもしれないですね😂

• もちこん

もちこん

そういうこともあるんですね(笑)
    検討されていて、いつ戻るかヒヤヒヤしてます…でも、点滴になってもいいから退院させてほしいって感じです😅

• 11月11日
♡しゃん♡

37wになった時点で 点滴・内服 の保険が効かなくなるので...と36w3dで退院、3日分内服で過ごしました( ˊᵕˋ )
出産に伴う抗生剤とかになれば出産費用になるのでしょうが、切迫関係は36w6dまでが保険適用みたいです(✿。◡ ◡。)

なので、このまま破水や陣痛がつかなければ一瞬でも退院できるかと✩°。⋆
一度家に帰れるだけでも気持ち違いますよね(>_<)
私は、朝退院してお昼にはとんぼ返りかもね〜なんて言われながら10日程持ちました(๑°ㅁ°๑)‼✧
その間に思いっきり掃除したりしてなんとか産前に済ませたいこと済ませられました(>_<)
もちこんさんも少しでもお家でゆっくり出来ますように(>_<)

• もちこん

もちこん

37週に入ったら保険適応外なんですね!初めて知りました( °_° )

お腹の張りが内服でも落ち着いてくれたらいいんですけど😳💭
    あと一週間で退院できるように頑張ります!ありがとうございました😆

• 11月11日

私も28週から切迫早産で入院してました!
私も36週で退院できると思ってました(´;ω;`)先生に聞いたらダメだと言われました!

みっともないですが入院で精神的におかしくなり看護師さんの前で退院したいと泣いてしまい もう退院させてとお願いしたけど点滴抜いたらすぐ陣痛きて産まれるかもよ?と言われました!私は28週で早産になりかけ本陣痛に繋がりかけ32週でもまた本陣痛に繋がりかけ結局私が退院出来たのは37週でした(´;ω;`)

• もちこん

もちこん

わかりますその気持ち…😭今は慣れましたけどほんとに入院て精神的にやられますよね…
    今のところ本陣痛に繋がってるようなことは言われてないのでこのままいけばいいんですが…😭
    コメントありがとうございます😊

• 11月11日
ぴーちゃん

赤ちゃんが小さいとか、張りが強くて点滴とったら危ないとかですかね💦
子宮口開いてて張りが強ければ37w以降で赤ちゃんの大きさ次第で退院できたりもしますね😓

• もちこん

もちこん

今日、看護師さんに聞いたら36週の時点でケイカンが短くても破水や陣痛がない限り退院させてくれるそうです😆赤ちゃんは小さい方?なんですが、何も言われないのでいいのかなと、、もう少しなので頑張ります!ありがとうございました!

• 11月11日
ジャスミン

私も長男出産の時、28週目~切迫早産で入院してましたよ!
私の病院は36週1日で退院出来ました☺️推定体重が2500g超えていたこともありますが.....
でもその日の夜に陣痛がきて36週2日で出産、黄疸が出て退院が伸びました😵
やはり37週目まではお腹の中にいてもらいたいからだと思いますよ☺️❤️

• もちこん

もちこん

28週から入院て私よりも長いんですね(´・ ・`)💦私の赤ちゃんは小さめなんですが、私自身小さいのか何も言われません!病院によって退院させる基準が違うんですかね?🤔37週まであと少しなので頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月11日