※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種を受け、発熱がある赤ちゃん。様子見で大丈夫か、アイスノンを使ってもいいでしょうか。

昨日2回目の予防接種をしてきました。(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合)その副反応からか、今日の朝10時頃38.2℃の発熱をし、途中37度まで下がったのですが、また今38.2℃まで上がってきました( ´・ω・`)本人は機嫌もよく、ミルクもよく飲みます。今日1日様子見ても大丈夫でしょうか😔
赤ちゃん用のアイスノンと、脇用のアイスノンがあるので使った方が良いでしょうか、、
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

体温調節が上手く出来ないので、アイスノンを使うと風邪を引く可能性があります💦
熱があるだけで普段と様子が変わらないのであれば、様子見で良いと思います🥺
部屋を涼しくしたり、薄着をさせたりすると良いと言われました😣

• しお

しお

アイスノン使うと逆に風邪引いてしまうんですね😱
    服で調節してみます!ありがとうございます😭

• 4月2日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

それでも、熱が下がらなかったら、念の為、どうしたら良いか相談したり、受診しても良いと思います💦

• 4月2日
  • しお

しお

相談してみます!

• 4月2日