※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの取引キャンセルについて聞かせてください。あるブランドの子…

メルカリの取引キャンセルについて聞かせてください。
あるブランドの子供服を購入しました。商品名にもそのブランドの名前が入っていて、カテゴリーもそのブランドのカテゴリでした。でも購入後、取引メッセージ欄から「今気付いたのですがこのブランドのものではありませんでした。どうなさいますか?取引キャンセルもするし値下げ対応もします」とメッセージが来ました。私としては、デザインはとても気に入っていたのですが、そのブランドだったからその値段で購入したと言う思いもあったので、「ちなみにこの洋服は実際はどちらで購入されたものですか?」とメッセージを送ったところ「確かしまむらかバースデー辺りだったと思います」と返答が来て、それと同時に事務局からキャンセル申請の連絡が来ました。キャンセルの理由が「購入者が誤って購入した」を選択されていて、「ブランド違い」と書かれていました。キャンセルすること自体は別に構わないのですが、なんだか私が悪いみたいでふに落ちません…。キャンセルは今まで経験したことがなく、「購入者が誤って購入した」と言う選択肢しかないのであれば仕方がないと思うのですが、どうなのでしょう?皆さんならどうされるかご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容でしたらキャンセル理由は3番目の
「出品情報や商品に不備がみつかった」が1番近いかなあと思うので、
もしキャンセル申請するにしても、
理由を変えてもらいたいですよね😅
今のままうけちゃうと、
ママリさん側にペナルティな感じになりますよね🤔💭

わたしなら変えてもらいます😅

はなこ

せこい出品者ですね!!
そのまま受け入れず
相手側のミスでのキャンセルに
したほうがいいですよ!

きき

一回ぐらいでペナルティつかないと思うからそのままにしますかね。
それか事務局にメッセージ送るかですね。

Min.再登録

写真の項目が選べます。
なので本来でしたら3つめの商品情報や商品に不備があった。
を選ぶべきですね๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
地味にイラッとする対応ですね🤣

私なら根性悪いので出品者に何故この項目でキャンセル申請を出したのか聞いちゃいます🤣
もしかしたら一番上だったから。よく見てなかった。間違えた等理由があるかもですし...

• Min.再登録

Min.再登録

写真忘れてました😂

• 4月2日