※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

子宮内膜ポリープの結果で、手術を考えるが妊娠希望。3月の診察まで待ち遠しい。不安はあるが早く子供が欲しい。

こんにちは。いつもお世話になっております。
子宮がん検診の結果が出ました。

子宮内膜ポリープという結果になりました。

悪性腫瘍ではなくて小さくあるので経過見て判断すると言われました。次の診察がなんと3月。まだまだ先で不安は不安です。でも調べるとそこまで重くはありません。

ですが不妊症と書いており、現在妊活を考えてる私には残念な結果でした。3月の診察で手術を決めますが私は妊娠希望だし手術を考えてます。

3月まで長くて…。不安はあまりないけどはやく子供が欲しいです😭

コメント

私も妊活中に子宮内膜ポリープが見つかりました。
初めはそんなに大きくないから様子を見るのでもいいけど、妊娠希望なら主人の精液検査をして問題なければ取ってしまったらどうかと言われました。
検査の結果、抗生物質を少し飲まないといけなかった程度だったこともありますが、1ヶ月の間に急にポリープが大きくなってしまったので急遽手術しました。

妊娠希望なのに不妊症と書かれると気になりますよね。
3月までにもう一度相談に行くとか、別の病院でセカンドオピニオンを受けるとか考えてみてはどうですか。

• みったん

みったん

私もそんなに大きくないです。今のところはですが。。。

とても気になります。手術はしたいですね。摘出しなくてもいいよって言われましたが大きくなる可能性もあるので取りたいです。

5ヶ月の間で一度検診したいですよね。
    今日行ったところがセカンドオピニオンなのですがまた違うところ行ったほうがいいですかね?大学病院なので再診取るのもやっとこです…。

• 11月11日
preママぴとみ

みったんさんこんにちは😊
私もまさに先週子宮内膜ポリープの切除を行いました。
今きっとすごい不安な気持ちなんでしょうね。私もママリでたくさん不安を打ち明けました。

他の治療をされているのかもしれませんが、3月は遠いですね😢
手術自体はそんなに重く考えなくても大丈夫ですよ(^O^)日帰りでやってもらえますし😊
焦らずに治してみったんさんのところに早く赤ちゃんが来てくれますように😊✨

• みったん

みったん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。経験者の方のお話聞くと安心します。
    手術は簡単と聞きました。お腹切るわけでもないのでそこは安心してます。
    まだ若いし焦らないでいいよ、って医師にも主人にも言われました。
    でも友達がもうすぐ出産でそういう様子みると欲しくなる気持ちが…♡
    今は体調治して元気な赤ちゃんを産める身体にしたいです。

• 11月11日