※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。最近胃酸が上がってくる感覚があり、不快です。日常生活で症状が出るので、改善方法や体験談を教えてほしいです。

妊娠26週の初マタです!
妊娠してから今までありがたいことに、吐くなど気持ち悪くなる悪阻が全くなく今まで快適なマタニティーライフを送ってきました!
しかし、7ヶ月に入った頃から胃酸?胃液?が上がってくる感覚があり少し気持ち悪さを感じます。
妊娠してから食欲がありすぎて少し食べ過ぎなのかな?と思って食べる量を抑えてみたりしましたが、ご飯をいっぱい食べた時に上がってくるのでは無く、買い物で歩いた時や家事をする時など日常生活色々な場面で胃酸が上がってくるのを感じます😭吐くまではいかないのですが、飲み物を飲んでも収まらす不快感が数分続きます。
胃が圧迫されてるから上がってくると調べて分かりました。
これからまたどんどんお腹は大きくなると思いますが、少しでも症状がマシになる方法など体験談など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ののの

逆流性食道炎ではないですかね?
私も悪阻がなかったのですが後期辺りからなってしまい寝る前に無理矢理吐いてました😭
ご飯の量減らしても絶対気持ち悪くなってたので病院に説明したら胃薬貰えましたよ!♡
そしたら良くなりました✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね、、、😭
    胃薬で緩和されるなら私も次の検診で先生に相談してみます😌ありがとうございます!

• 4月2日