※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の出張が多くてタイミングが合わない場合、人工授精は有効ですか?物理的な問題でも可能でしょうか。

人工授精について伺います!

うちは旦那が出張が多く、夜の営みがタイミング悪くできません。
そういう場合、人工授精は有効なのでしょうか?

不妊治療についてこれから勉強する段階なのですが、物理的な問題でも人工授精はできるのでしょうか。

コメント

はじめてのぷりん

難しいと思います😞💦

• はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

何故なら精子を外に出したらその日のうちに人工受精はじめるので💦

なんらかの方法で排卵日をズラすか、排卵日付近に出張先に行くとかの方が現実的かな?と思います。

• 4月2日
りこママ

凍結できる病院なら可能ですが、それなら不妊治療専門のところだし、なおかつやってないところが多いので、探すところからですね💦

人工授精は採精して2時間以内に持ってきて下さい、が一般的です。
病院によって、時間はさまざまですが。

人工授精の当日に自宅かクリニックで採精したものを使用するので、それが可能なら有効だと思います💭

あとは旦那様の都合の良い時に採精された物をあらかじめ凍結保存しておいて、人工授精の日にそちらを使用する、、というような手もあるのではないでしょうか?
凍結保存が可能なクリニックに行かれる場合の話ですが、、、🥺

はじめてのママリ

旦那さんのお休みの日に採精してクリニックで凍結してもらい、奥様の排卵に合わせて人工授精すれば可能ですよ。
人工授精は精液検査が良好でない場合、旦那様が高齢の場合、タイミングが取れない夫婦の場合に有効だと言われています。

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてすいません。
お返事ありがとうございます‼️
勉強になりました。せめて凍結できればですね…。
まずは病院を探したいと思います!