※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服は友達にあげたり売ったりしていますが、母からもらった30年前の服に思い入れがあり、断捨離が進まない悩みがあります。

みなさん、子供がサイズアウトした服ってどうしてますか?特にお気に入りで状態も綺麗な服です。
我が家は姉妹でお揃いで着せていた可愛い服が何着かあり、使用回数も少ないので状態も綺麗です。
他のサイズアウトした服は友達の子供にあげたり、メルカリで売ったりしています。
ただ、私がこの前母から私が小さい時に着ていた服(母の手作り)を取っといてくれたみたいでくれました。ちょうど今の娘が着れます😊かれこれ30年も前の服を途中引っ越したりもあったのにずっと取っといてくれたみたいです。
そう思ったら私も気に入ってた服だけでも置いててあげた方がいいのかな?とか思ったりでなかなか断捨離が進まなくなりました⤵️😂

コメント

はじめてママリ🔰

わかります!
うちはお気に入りは圧縮して保管していますよ😃
巡りめぐって、自分が小さい頃来てたものが我が子に来てもらえるってぐっときますよね…☺️
とっておいてくれた母に感謝しています😃

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    圧縮して保管なら場所もあまり取らないし大丈夫ですね😆
    服や小学生の時に書いた絵や作品や賞状など全て置いててくれました😅そちらも処分に困ってて🤣🤣

• 4月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の七五三や初節句の衣装を娘に着せたらジーンときました😳
    洋服はほとんど残っていませんが、思い入れあってきれなさそうなものはポーチにリメイクしました😃

あとは、収納スペースもあらかじめ決めておいて、そこに入る分だけって決めたりしています!

作品も残ってるってすごいです!うちはなんもないです😂
    でもあったらあったで困りますよね(´∀`;)
    うちは娘の作品は写真とってアルバムにしています!
    どうしても捨てられないものはとっておいてます。はじめて幼稚園で書いて持って帰った絵とか…
    きれいに保管して、また次の断捨離のときに、やっぱいらないなって思えば捨てればイーやって😂
    そんなだからモノ増えるんですけどね、、😭

• 4月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    うちも去年七五三をした時に私が昔に着た着物を娘に着せました😆
    やはり感動しました😆
    作品も嬉しいけど処分に困り…でも何を捨てて何を置いておくかの判断もなかなかつかず…
    結局使わなくなったスーツケースに全部閉まって保管しています😅
    子供たちが同じようになったらかわいそうですし、やはり厳選は大事ですね😌
    すでに年少さんが終わりこの前持って帰って来た作品も捨てれずに置いてます😂

• 4月2日
®️®️

私はそういうの(昔のものを子どもに使わせるの)あんまり好きではないタイプなので、お気に入りでも下の子が使わないならまとめてリサイクルショップに持って行ってます!

うちの義母がよく昔のおもちゃやら何やら娘に出してくるんですが…
「それ綺麗?大丈夫?」と、気になります…😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに汚れた物などは将来子供たちが処分に困りますしね💧
    義実家は昔の汚れたおもちゃなど出してくるのでたまに触らないで…って行っちゃいます🤣🤣

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

汚れたものではないんです!

けどやっぱり古いものなので、気になってしまいます。

• 4月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに…🧐
    とりあえず今は保管しておいてもそのうち捨てようか!ってなるかもしれないですし、しっかり厳選して断捨離してみます😆

• 4月2日