※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
妊娠・出産

出産準備で何が必要か相談です。管理入院中でパジャマも迷っています。

一月に出産予定です!
胎児に心疾患があるため、赤ちゃんの退院は産まれてからじゃないと、いつになるのかはわかりません。
ですが、一応準備をしておきたいので…
準備するものは、どんなものがいいと思いますか?
着るものや、チャイルドシート、沐浴などなど、すべて揃えなければいけないのですが、買っても使わなかったとか、必要だったとか、具体的に教えてもらいたいです!
私自身も管理入院で予定日1ヶ月弱前から入院なんですが、マタニティ用のパジャマを買おうかどうしようか迷っています。

コメント

はーーーる

沐浴のやつは沐浴をしなくなくなったら邪魔になるので、レンタルでもいいかもです♪
あたしは、リッチェルの膨らまして使うやつを買いました(*'-'*)ノ
今は沐浴をしなくなったので、あたしが体とかを洗ってる間に、お湯を少し入れて息子くんはそこの中で待ってもらうようにして使ってます♪

パジャマはマタニティー用が便利です!

• ななさん

ななさん

ありがとうございます!

肌着はどんなものを使いますか?
    冬でも短肌着の方がいいですかね?😅

• 11月11日
  • はーーーる

はーーーる

おうちの中はあったかくしてるので、短肌着も使えると思います♪
    外は寒いので長肌着を使って、体温調節してあげてもいいですね(*'-'*)ノ
    うちの息子くんは、まだ新生児のときに着てた肌着も活躍中です♪笑

• 11月11日

パジャマ、産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パッドなんかを用意しました!

赤ちゃんの物は、ハンカチガーゼとかあったらいいですね(^-^)着るもの、チャイルドシート、沐浴グッズはいりますね!おくるみなんかもあったらいいと思います!

出産頑張ってください( ^ω^ )

• ななさん

ななさん

ありがとうございます!
    肌着は短肌着と長肌着どちらも使いますかね💦

• 11月11日

退会ユーザー

1月生まれなら長肌着だけでもいいかもしれませんね!
    病院から入院のしおりみたいな物もらいませんでしたか?( ^ω^ )♡不安なら病院で聞いてみてもいいかもしれませんね♪

• 11月11日
ぴょん

マタニティパジャマは買わなくて、洋服ぺろっとめくってあげてましたが、寒かったです!(笑)
かつ、管理入院もいるのであれば買っておいた方がいいかなと思います♪授乳中に人が来てしまったらアウトなので(´;ω;`)

買ってよかったリスト
・西松屋バウンサー(寝てはくれませんでしたが、トイレや台所、室内での移動に役立ちました)
・コンビのメリーゴーランド
・母乳パット
・おくるみ(ひざかけ)

買っとけば良かったもの
・ピジョンのおでこで測る体温計

要らないもの
・おしりふきウォーマー(出した瞬間カピカピで冷たいです)
・ベビーベッド

ぱっと出てくるのはこんな感じです♪

• ななさん

ななさん

やはり授乳には、ペロっとめくると寒いんですね😓💦
    バウンサーも悩んでましたが、けっこう使えそうですね!

おしりふきは何を使ったんですか??

• 11月11日
  • ぴょん

ぴょん

おしりふきは色々試しましたが、ピジョンのおしりふきはコスパも良くて厚手で優秀ですよ(^O^)✨
    楽天で10個パックが4つになって売ってますよー!たまにお店で楽天よりも安い時ありますが、極たまにです(><)おしりふきは店舗で買うとかなり重たいので、いいかと思います♪4つでは足りないくらいずっと使うので♡

• 11月11日
  • ななさん

ななさん

ありがとうございました❣️

• 11月11日