※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用の下着がきつく感じるので、対応方法を知りたいです。初期は大きいサイズでしたが、今は苦しく感じる。他の方はどうしているのか教えてください。

マタニティ用の下着について

もうすぐ臨月に入ります。
妊娠初期からつわりがひどくマタニティ用の下着(ショーツ)を使用しております。サイズは大きいタイプ。
最近、お腹が大きくなりマタニティ用のショーツでも、お腹が苦しくなる気がします。(縁部分が食い込むような…)

皆さんはどのような対応されてますか?

ちなみに、一時期はショーツもパジャマのズボンも上まで上げず、腰パンみたいに履いていたんですが、それも限界に近づいております😭

コメント

みかん

ユニクロのシームレスショーツ楽ですよ(*^^*)💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ1つ上げた方がいい感じですか?

• 4月2日
なな

マタニティ 用ではないですがユニクロのエアリズムのショーツいいですよ!
妊娠前から履いてますが伸びがいいので今でも普通に履けています!
1人目の時も履いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫い目がないやつですよね??
    あれ最初に買えばよかったと思いました😭

• 4月2日
  • なな

なな

そうです!
    お尻にも食い込まないのでタイトめなスカートとか履いてもショーツの食い込みの線が見えたりもしないです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から腹巻きパンツを愛用してます😊
胸下くらいにゴムがあるので、臨月の今でも苦しくないです。

お腹冷えるの苦手で、マタニティの浅いパンツは購入しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってるのが、胸下くらいにゴムがくるやつで、それでも苦しいです😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦
    お役に立てなくてスミマセン😭😭

お腹下がってきて楽になるといいですね!
    私は臨月入ったら下がってきました。

いい下着に出会えるといいですね😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月2日
KUMA

私もマタニティ用でもお腹食いこんで、たまにゴム位置ずらしたりとかして過ごしてます😭
お腹がおりていってるので多少らくになった気がしないでもないです😭(測定がないので所感)

一人目はぎりぎりまで普通の下着で粘ってユニクロシームレスは同じもののはずなのに伸び具合によって使い心地がちがったですね。笑
もう伸びきったのは産後つかえないくらいになっちゃったので、今買えば産後も使えるかもです。笑

ここまで大きくなると小さい下着(Tバックも聞いたことある)のほうがラクな場合もあります。妊娠前のも試してみると意外と…😅