※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保湿クリームで肌荒れが起きて困っています。毎日使えて湿疹ができにくいおすすめ商品を教えてください。

子どもの保湿のおすすめ教えて下さい👦🏻

産まれてから色々保湿クリームを
試していますが、
どれも何日か使うと湿疹のようなものが
出来てしまいます、、🥲

小児科で塗り薬をもらうと治りますが
あまり量もらえないので
毎日使えて荒れにくいものがあれば
知りたいです😊

画像の商品は使ったことありますが
肌あれてしまいました😭
おすすめあればお願いします☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋で売ってるアトピタのミルキーローションがオススメです😊

funkyT

Costco でセタフィル買って使ってます。
オムツが当たるところ以外は、ヒルドイドにセタフィル(ローション)を混ぜて使ってます。
オムツが当たる部分は、混ぜずにヒルドイドのみ使ってます。

ただ、荒れるのであれば無理に市販の物を使わないほうが良いと思います。お医者さんに理由を言えば、マックスを超えて処方してもらえるかもです。
また、ヒルドイドであれば、同じもの(ヘパリン類似物質 )が薬局で買えます。

子どもって、体調不良とかでも肌に出たりするので、肌荒れでもお医者さんに診てもらった方が、いざというとき良いかも。

うちも肌弱めですが、
2歳すぎに喘息気味だと分かり、予防の薬を飲んでいたら、肌荒れが治りました。
普段から保湿剤を処方して貰っていたかかりつけ医は、そういうことも考慮してか、もう、何も言わなくてもマックスでヒルドイドを処方してくれます。

🍀

セラミドが入ってるので少しお高めですがキュレルのジェルローション使ってます!1人目の時からコレです☺️

• 🍀

🍀

NICUの時の医師からのお薦めでした!

• 4月2日
さかた

Amazonでセタフィル購入してます😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですいません🥲
色々教えて頂き参考になりました♡試してみたいと思います!
ありがとうございました☺️💕