※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの徒歩5〜7分、A型ベビーカーで大丈夫か、B型が必要か、悩んでいます。しっかり歩けるまで考え中です。

保育園にベビーカーで連れて行こうと思っているのですが、A型しか持っておらずこれからしっかり歩けるようになるまでA型のままで大丈夫しょうか?
B型購入した方がいいでしょうか…?
安いB型を買ってもいいと思うのですが、家がマンションで玄関が狭いのと(A型が邪魔😅)抱っこが好きなのでベビーカー拒否な日もあり悩んでます。
1人でしっかり歩けるまで登園はベビーカーかヒップシートで考えてます。
保育園までは大人の足で徒歩5〜7分くらいです。
A型だけでもいけるかB型買った方がいいかいつ頃から1人でしっかり歩けるようになるか教えて欲しいです。
A型ジモティーで売ってB型買うか、、、😵‍💫

コメント

みー

長女は運動大好き!なタイプではないので例外かもしれませんが、もうすぐ3歳でも大人の足で5〜7分の距離は途中で抱っこ〜と言い出しそうです😅
まだ1歳1ヶ月とのことですし、最悪ベビーカー拒否されても荷物乗せるためにベビーカーあった方がいいとおもいます!
ちなみに、我が家はAのみです。
Bあったら便利だなぁとも思いますがなんだかんだまだ出先でベビーカーで寝ることもあるので我が家はまだまだA活躍してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    3歳でも途中で歩かなくなることもありますか😭
    割と大きくなってもA型に乗ってたらおかしいかな?と思ったのですが大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!
    来週からAで行きます🥰

    • 4月2日
ポコちゃん

Aのままで様子見でもいいかなと思いました😅うちの娘の場合ですが、歩き始めた頃にB型をプレゼントでもらったんですが、ベビーカー自体拒否しだして、歩くか抱っこになりました💦うちもマンションで狭い玄関に2台あります😅
11ヶ月で保育園入園、1歳半くらいまでは抱っこ紐、それ以降は抱っこか歩き登園、たまにグスケット使ってます!
もしかしたら大人しく乗ってくれるかもしれないし、しばらくはAでもいいかなと。かさばるなぁと思ったらB購入でもいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    そうなんです、拒否されたら勿体無いし邪魔やしで悩んでたんです😭
    とりあえずAで様子見でよさそうですね😌質問してよかったです。ありがとうございました!!

    • 4月2日