※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近イライラすることが多く、主に旦那に対して80%、子供に10%、自分に10%イライラしています。原因が分からず、産後1年以上経っている方で同じような状況にいる方がいないか相談したいと思っています。婦人科にも相談しました。

ここ何ヵ月か前から凄くイライラするようになりました😖

80%は旦那がいるとイライラ
10%位で子供にイライラします😖
残り10%は自分にイライラします😖

冷静に考えると旦那がそんな悪いわけでもないんです😞何もかもが気にくわないのかもです😢

子供もイヤイヤする時もあるけれど家にいると
ほぼイヤイヤすることはないです😢
でも些細なことにイライラしちゃいます😢

私が我慢できなくなってるのかと思います😖😖


産後1年以上経ってる方で同じようにそんなに
イライラすることでもないのに
イライラする方いませんか??😖

生理前?と思ってたら生理終わって1週間経ってもイライラしてるので違いますよね😖

とりあえず婦人科には行ってきました😖

コメント

あり

わかりますよー、、
今も産後なのもあるのか些細なことですぐにイライラしてます💦

上の子が生まれた時も生理関係なく、イライラすることありました😭
それも私も同じく、旦那もそんなに悪くないという、、笑

私の場合は、イライラして旦那に当たっても、優しいので、それに甘えてしまってるのかなと思ってます、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😭😭
    私変なのかな?💦と
    精神科への通院も考えてました😭
    わかってくれて嬉しいです😖

    • 4月2日
ダッフィー

わかる…
旦那の顔見るとイライラするとゆうか、行動全てにイライラするんです😂笑
旦那にイライラしてるのに、子供に怒っちゃったりして
休日が憂鬱で仕方ないです🥺
平日のワンオペの方が楽😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にイライラしてるのに子供に…わかります😭
    平日はイライラしないです😭
    同じで安心します😭

    • 4月2日
きりんです

私もです、、
産後からずーっと続いてます。
最近は夫への罪悪感で苦しくなります。
夫は育児も意欲的で私に対しても優しいです。
なのに、"嫌いじゃないけど好きでもない。"そう思う自分を治したいです😭🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくずーっとです💦
    罪悪感もあるんですが、イライラの方が勝ってしまって😭
    育児にも意欲的✨同じです😢
    辛いですよね…😢

    • 4月2日