※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

7w0dの胎芽(5mm)が小さいことが心配です。このような状態でも無事に出産した経験のある方はいますか?ネットでの情報が不安です。

胎芽の大きさについて
前回7w0dの診察の時に胎嚢28mm、胎芽5mmで心拍が確認できました。
先生には母子手帳貰ってきてと言われたのですが、胎芽が小さいのがとても不安です。エコーを見たときに一瞬胎嚢に何もいないと焦ったくらいです。
拡大したら端の方に写っていました。

このように胎芽が小さくても無事に出産した方いますでしょうか?
ネットで見ると不安な情報しか載っていなくて(>_<)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

にょろり

エコーは鮮明にうつらないので実際の大きさと違う可能性ありますよ~(^◇^;)
ご心配なら次の検診でお聞きした方がいいですよ!その方が安心しますし(*´∀`)

なぎり

私も同じように、7d5dに診察の際に心拍の確認ができました。その時に胎芽が小さいと言われました。母子手帳の話もなく、2週間後にまた検診来てくたざい。と随分あっさりな感じでした。
不安だけが残こりました。
その後、色々と調べたら、着床のタイミングなどがずれていたり、初期の頃は大きくなるスピードが様々でそんなにきにすることはないようです。何週目か、忘れてしまいましたが後期に成長が止まるとかなり、心配らしいので、
初期はそんなに心配しなくて良いらしいですよ。
後、空気を赤ちゃんに送るために水分をとったり適度な散歩等が良いみたいです!
一緒に頑張りましょう!!

まご

先生から母子手帳を貰ってきてと言われたら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
私はだいたい7w4で胎芽と小さな心拍が確認されて貰いました。

心拍が確認されないと言われないはずなので…

ひつじ

心配だったので先生には聞いてみたのですが小さいけどあり得る大きさと言われました。
でもやはり良くない情報が多くて(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

心拍はしっかり確認出来たので母子手帳をもらってきて下さいとの事でした。
心拍確認出来ても小さいと流産の可能性もあるとネットで見つけてしまって(T_T)

ありがとうございましたm(__)m

ひつじ

同じく胎芽が小さいと言われたんですね!
そう言われると不安になりますよね(>_<)
私は胎嚢は週数通りと言われたので余計に心配で…
排卵が遅れてとかではないのかなぁと(T_T)

でもとても心強い御言葉ありがとうございましたm(__)m♪

一緒に頑張ります!(^-^)