※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

現在、妊娠8週目ですが 葉酸サプリについて気になったので質問させてく…

いつもお世話になっております(^o^)
現在、妊娠8週目ですが 葉酸サプリについて気になったので質問させてください!

妊活中から、ずっとティーライフのたんぽぽ葉酸サプリを飲んでいたのですが、ショ糖エステルという妊娠にはよくない添加物が入っているそうで…今さらながらショックを受けています(>_<)

皆様、葉酸サプリはどこのメーカーのものを飲んでいますか??添加物はあまり気にしない方がいいんですかね?(いろんな食べ物にも入っていますし…)

あと、葉酸サプリは妊娠何カ月まで飲みましたか?(*^_^*)
妊娠後期には必要ないとか、継続した方がいいとか…賛否があって色々と悩んでしまいます(>_<)

コメント

ak

美的ヌーボーを飲んでます。
義姉が飲んでて元気な子供を産んでたのと、芸能人のママさんも何人か飲んでたので選びました。
産婦人科の先生曰く、葉酸サプリは16週まで飲んだらいいよって言われました^ ^!

• ころ

ころ

美的ヌーボー、評判いいと聞きますよね(*^_^*)わたしも調べてみますー!!
    葉酸は16週までがいいんですね(^o^)たしかに安定期まで飲んだ方が安心ですよね…!!

ネットに13週までとかも書いてあって不安になってしまいました(>_<)病院の先生が言うなら安定期まで飲みたいですー(*^_^*)

• 11月11日
  • ak

ak

葉酸サプリの会社は、宣伝等で妊娠中ずっと!て書いてるようです。
    わからなくなって、かかりつけの産婦人科で聞きました^ ^
    先生によるかと思うのできーさんも、念の為診察時に聞いてみると良いかもですね^ ^

• 11月11日
  • ころ

ころ

な、なるほど!!!
    サプリの会社はずっと飲んでもらった方がありがたいですもんね(笑)

わたしも次の診察の時に先生に聞いてみますね( ´艸`)
    貴重なお話ありがとうございました!(≧∇≦)

• 11月11日
+n.y.a+

私はララリパブリックとkodakara飲んでます(^^)
妊活中はずっと2つ飲んでたのですが、妊娠した今は高いのでベルタに変えようと思ってます>_<

• ころ

ころ

はじめて聞いた名前でした!
    調べてみますね♪( ´▽`)

妊娠8週目なんですね♡同じですね!!
    ちょうど色々と考える時期ですよね(>_<)赤ちゃんの為に…

私もベルタにしようか迷っているところでした(笑)少し高いけど、楽天での口コミも5千件超えてるで人気があるのかなって思います( ´艸`)

• 11月11日
  • +n.y.a+

+n.y.a+

そうなんですよね>_<
    節約もしなきゃとか、食べるものも気をつけたりとか(^^)
    ベルタいいみたいですよね!
    私ももうすぐ今の葉酸飲み終わるのでそろそろベルタに切り替えます!
    大事な時期なので体あっためて元気な赤ちゃん産みましょう♬

• 11月11日
  • ころ

ころ

わかります( ´艸`)
    赤ちゃん産まれたら、お金が凄くかかりますよね!
    節約しなきゃ、栄養気をつけなきゃ、って色々心配ですよね✨

いろはさんは、ベルタに切り替えるですね(≧∇≦)わたしも早速注文しようと思っています!

まずは安定期まで頑張りましょう( ´艸`)とっても励みになりました♡ありがとうございます!

• 11月12日
mm.

私は西松屋のラムネみたいなやつを食べてました!おいしかったので(笑)

12wくらいにはやめちゃいましたが……

絶対飲まないといけないものでもないので、いつまで、とかも特にないと思います。摂取した方がいいのは初期と聞きますが!

なんだかサプリはお金も高いし、私には買い続ける勇気もなかったので(笑)それでも全然赤ちゃんは問題ないですし★

いつまで、とか何を飲むのか、はご自身の気休めのような気がします(笑)

• ころ

ころ

つわりのあるときは、ラムネみたいなのとかタブレットが取りやすいっていいますもんね♪( ´▽`)

たしかに、絶対取らないといけない!っていう訳でもないですもんね(・ω・`)

つわりがおさまったら、食事から葉酸とるようにしようかなと思いました♪( ´▽`)

• 11月11日