※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が頭を打ち、痛がらなくなりました。様子を2日ほど見ても大丈夫でしょうか?椅子の高さは50センチでした。

2歳6ヶ月の息子、外食先のソファ席から滑って頭から落ちてしまいました。
下はコンクリートで、ゴンっと音がして大泣き。少ししたら泣き止んだのでスーパーの氷を急いで取りに行き、しばらく冷やしました。

会話もできており、その後も走ったりいつも通りです。痛いと言える年齢ですが、頭は打った時だけで1時間後には痛いと言わなくなりました。聞いても痛くないと言います。

ちょうどおでこのすぐ上、ど真ん中の頭が赤くなっています。明日ぐらいにはたんこぶになりそうです。

このまま2日ほど様子見で大丈夫そうですか?
椅子は50センチほど高さがありました。

コメント

まいちゃん☆

様子見で良いと思います🙆
子どもっていろいろ怪我しますよね😂

• ママリ

ママリ

数日様子をみたいと思います💦
    ほんとにです😩一瞬のうちにケガするので予測不可能ですし、ヒヤっとします。
    今日は本当に可哀想で自己嫌悪におちいりました(><)

• 4月1日