※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫じゃらし
子育て・グッズ

加湿器や空気清浄機を使用している方、部屋に何台設置しているか、使用している機器の名前を教えてください。エアコン使用中で乾燥が気になるそうです。

皆さんは加湿器または空気清浄機使ってますか?
また、どこの部屋に何台くらい設置してますか?良かったら使用している機器の名前も教えてください(+_+)

エアコン使用しているので、最近乾燥が気になってます( ¯•ω•¯ )

コメント

ayaca

どちらも一台ずつもってます!
清浄機はSHARP、加湿器はネットで買ったものです( ^ω^ )

• 猫じゃらし

猫じゃらし

使い分けしてるんですかね(∗•ω•∗)ちなみに、どこのお部屋に設置してるんですか?

• 11月11日
  • ayaca

ayaca

いつもリビングと寝室の間に空気清浄機は置いていて、寝る1時間前から加湿器を寝室に移動して使ってます(°▽°)
    乾燥すごいですよねー。😞😞

• 11月11日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

乾燥すごいですよね!インフルエンザも怖くて💦
    空気清浄機が寝室とリビングにあると安心ですね!
    持ち運べば加湿器は一台で良さそうですね✨

• 11月11日
ふわり

シャープのプラズマクラスター使ってます。加湿空気清浄機です。何畳用で大きさは変わります\(‘ω’)/うちは1台で子供がいる部屋と寝る時に移動してます\♡/

• 猫じゃらし

猫じゃらし

プラズマクラスター気になってました!😆
    一台で加湿と空気清浄機の機能が付いているのは優れものですね!お値段結構しましたか?(・・;)

• 11月11日
  • ふわり

ふわり

えーと6万くらいだったと思います(°∀°)値引き頑張ったんですけど、ポイント還元を一杯一杯してくれて他に買い物もできた感じです\♡/キャスターついてて移動楽ですよ\(‘ω’)/

• 11月11日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

今のプラズマクラスターってキャスター付いているんですね!
    そして、結構お値段しますねー(^◇^;)ちょっと大きい出費ですが、今度お店見に行ってきます!

• 11月11日
あーか

リビング→加湿器1(ダイニチ)、掃除機+空気清浄機1(三菱)
寝室→空気清浄機+加湿器1(プラズマクラスター)

今の時期基本24時間付けっぱなしです(・ω・)/

• 猫じゃらし

猫じゃらし

家中の空気完璧ですね!
    そこまで出来たら安心なんですけどねー(+_+)
    掃除機にも空気清浄機の機能付いているんですか?

• 11月11日
  • あーか

あーか

そうです!!
    これです(・ω・)/

• 11月11日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

テレビで見たことあります!
    これは便利ですねー(∗•ω•∗)
    すぐ掃除もできて、置いておくだけで空気もキレイになるんですもんね!
    今度お店見てきます!

• 11月11日
kn5

リビングで加湿+除湿+空気清浄機(ダイキン)1台を24時間稼働、
寝室で加湿+空気清浄機(SHARP)1台を24時間稼働してます。
寝室の加湿機能は寝る時だけ使用してます💡
あと、今はリビングのエアコン前にバスタオルの洗濯物干してます(笑)

猫じゃらし

一台で加湿、空気清浄ができるのいいですね〜✨持って部屋を移動しなくていいのも利点ですね!
部屋干しは一番手軽な加湿方法ですよね😻わたしもやってみます!