※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

最近臭いに敏感で、お酒を飲んでいたが妊娠か不安。検査薬で陽性。5歳差の子供がいるが、3人目は考えていなかった。女の子と男の子の初期症状の違いが気になる。

最近臭いに敏感で、お酒も毎日飲むのですが
違和感?(疲れる)があり妊娠してるのかなー
でもそれ以外特に体調不良とかはないしなーと
思いつつ、まぁ検査薬してみよーと
先程してみたら陽性でした。

上の子は2人とも男の子で
いつかは女の子もほしい、と
避妊はしてなかったのですがビックリ。
さっき主人にはLINEを送りました。

上の子と下の子は5歳差。今回も5歳差になりました。
なんか、、とっても不安です🥲
嬉しい半面、おぉ、、今か、、という気持ち。
今月車を買ってローンの返済もはじまるので
これから頑張るぞー!って時だったのもあります😂
パートしだして1年半。産休という形で在籍させてもらえるかわかりませんが、しばらく休むのもまたなんか寂しい気持ちです😭
とはいえ嬉しい気持ちも沢山あります💦
何より、あの出産がまた再び?!!と思うと恐怖で恐怖で😭🤣
色々考えてたら具合悪くなりました。笑
そしていつかは女の子欲しいと思っていましたが若いから何人もまだ産めるよーと散々言われるのが嫌で周りには3人目はないなー、と言ってたのでないとかいいつつ、、笑
とか思われるのもなんか、、嫌な感じ。笑

そして気になるのが、なんか今までと違う!!
女の子と男の子妊娠した時で初期症状違かった方、いらっしゃいますか?それが一番気になります!!笑

コメント

ママ頑張ってます

私も全く同じで3人目なんて考えてなかったしまあ、出来たらいいねーくらいでタイミングも取ってなくて今回妊娠してえ?嘘でしょ?って感じです笑
一応排卵日はずらしていたんですが笑笑

男の子の時は食べつわりでお腹空いた時ちょっとムカムカするなーくらいで

女の子の時は酷い吐きつわりでした。

今回は食べつわりで軽いので男の子かなって思ってます🤣

• じー

じー

妊娠6週目なのですね!私もさっきネットで計算したらおよそ6週目と出ました!笑
    2月の中旬が最終月経です。詳しい日にちは覚えてなくて、、。
    今年に生まれるじゃん?!とドキドキ。笑

産婦人科には行かれましたか?
    ちょうど有休消化の兼ね合いで、来週休みが多いのでその時に行こうかと思いましたが下の子のクラスがコロナで閉鎖中で、、。来週旦那も出張で預けて行く訳にもいかず、閉鎖中なのに高齢のじじばばに預けられないしかと言って連れて行く訳にも行かないしまいったなーという感じです🥲

食べづわりでしたか!うちは2人ともつわりは軽い方だったのですが臭いに敏感にならなかったし、お酒拒絶!だったので臭いに敏感だけどお酒全然飲める今、、女の子か?!と期待に夢を膨らませています。笑

• 4月1日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

同じく最終月経2月中旬です!
    ことしうまれますね🤣

行きました!
    出血もあり今日で3回目ですが排卵がずれてたみたいでまだ心拍確認できてません、、、😣

今日下の子と行きました😆笑

女の子だといいですね🥰

• 4月1日
はじめ

つわりに関してだけ、ですが…

娘5歳
息子2歳
現在妊娠3ヶ月です。

上2人の時とつわりが違うんですが、それは上に子どもがいると無意識に我慢するそうでつわりが酷くなるパターンがあると、産婦人科の先生に言われました。

上の2人の時は、軽い食べつわりと軽い吐きつわりだけでしたが、今は匂い、食べ、吐き、よだれ、眠気、と重なりまくってめちゃくちゃしんどいです。。

• じー

じー

酷くなるパターンがあるんですね💦
    私は毎回軽く、今回も臭いに敏感なくらいで他の症状は特になくて、、これからなんですかね😭

• 4月1日